ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
anueに今すぐ質問する
anue
anue, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 393
経験:  dasdasd
109059423
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
anueがオンラインで質問受付中

印刷したものが白紙で出ます。 アシスタント: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか? 質問者様: キャノン

ユーザー評価:

印刷したものが白紙で出ます。
アシスタント: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
質問者様: キャノン MG6330です
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: おとといからです
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 不明です。OSも調べられないレベルです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ドライバーを更新?するようにとメッセージが出ていました。その能力もありません

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

恐れ入ります。幾つかの原因が考えられますので、まず以下のリンクを参照して、一つずつ対処法を試してみていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

プリンターで白紙しか印刷できない/白紙のまま出てくる時の対処方法 (itojisan.xyz)

質問者: 返答済み 16 日 前.
Windowsの再起動が必要と出ていました。再起動しています。

Windowsの更新プログラムですね。承知致しました。

pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4729
経験: PCの持ち込み出張修理業歴5年。医療機器テクニカルサポート歴12年。インターネットサービスプロバイダーでのテクニカルサポート歴2年半。PCリモートサポート歴は3年半。
pc-tec216をはじめその他5 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

それではリモートサポートをリクエストいただきましたので、遠隔操作で対応致します。
①以下のリンク(リモートサポート・・・)に該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。
こちらをクリック→→→リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 (justanswer.jp)
②ダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」をクリックして実行してください。
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12479;ブレットなので、Gmailは削除してください。

接続が難しい場合は、お使いのPCのブラウザ(インターネットのページを開くプログラム)を開いて、以下のURLを、検索ボックスではなく、画面上部のアドレス欄に手入力で打ち込んでみてください。それから、同意するを押して、ダウンロードされたプログラムの実行をお願い致します。

https://00m.in/R7RLI

質問者: 返答済み 16 日 前.
23455;行して承認をクリックしましたが、何も起こりません。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12503;ログラムを実行しましたが変わりません。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12372;連絡をお待ちしています。

恐れ入ります。一通り対処法を試してみましたが、白紙のままで出てくるとのことで、これ以上は当方では対処しかねますのでオプトアウトさせていただきます。他の詳しい専門家の対応をお待ちいただければと思います。

初めまして、ご案内させていただきます。

今回はプリンターの印刷が白紙で出てしまうとのことですが、ノズルチェックパターン印刷でインク詰まりの確認はされていますでしょうか。

されていなければ、

ノズルチェックパターンを印刷します。

(1) ホーム画面をフリックして[セットアップ]を表示し、タップします。

セットアップメニュー画面が表示されます。

(2) [メンテナンス]をタップします。

[メンテナンス]画面が表示されます。

(3) [ノズルチェックパターン印刷]をタップします。

確認画面が表示されます。

(4) [はい]をタップします。

ノズルチェックパターンが印刷され、タッチスクリーンに2つのパターン確認画面が表示されます。

5. ノズルチェックパターンを確認して、印刷されていない色があれば、色が出るまで強力クリーニングを実行してください。

1~2回クリーニングをして、ノズルチェックをして、色が出るかを確認して、どうしても出なければ、メーカー修理をご検討ください。

あと今回の件はリモートサポートでは対応できない内容なので、システムが案内で出しているリモートサポートは無視してください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12377;べてチェックしました。
紙は排出されますが白紙です。
日曜日までは印刷できましたし、インクもあります。

ノズルチェックをして印刷されない時のクリーニングは試されていますでしょうか。

あと、用紙の排出は印刷動作をしていますでしょうか。印刷動作無しで排出されていますでしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12463;リーニングは何度もしました。
印刷動作をしています。

クリーニングを実行しても改善しないのであれば、インクを全部外して、電源を切る。

コンセントも抜いておく。

色が出ないインクは軽く振ってからセットしなおし、電源を抜いた状態で10分ほど放置する。

再度電源をいれて、クリーニングをしてからノズルチェックをお試しください。

ちなみにインクは純正でしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
32020;正です。先日3本入れ替えて他の色もすべて残りがあります
質問者: 返答済み 16 日 前.
12513;ーカーに修理を依頼するレベルでしょうか

先ほどの作業をしても改善しないとなれば、後はインクボックスの洗浄とかですが、ハードの扱いが不得手であれば、メーカーに修理依頼をする

状況と思います。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;りがとうございました。
メーカーに修理を依頼します。

承知いたしました。状況からメーカー様へのご案内になり、お力になれず申し訳ございません。

今回の対応につきまして、全体的な評価が質問ページの右上に表示されています 5つ星から該当する星の数を選択して[評価する] ボタンのクリックをして評価していただけますと幸いです。

現在前の方の評価で設定されているので、こちらの質問窓口を閉鎖するために、再度評価の操作をお願い致します。

anue, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 393
経験: dasdasd
anueをはじめその他5 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問