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pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 6672
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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プリンターとパソコンが接続できないようです アシスタント:

ユーザー評価:

プリンターとパソコンが接続できないようです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: LANケーブルで接続しています。パソコン側がプリンタを認識しないようです。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

状況をもう少し詳しくご説明ください。

LANケーブルで接続しているのは、パソコンでしょうか。プリンターでしょうか。

また、接続されたルーターは、パソコンとプリンターでおなじるーたーにせつぞくされているのでしょうか。

ルーターが複数台設置されているということはありませんでしょうか。

インターネット接続に利用されている設備の型番をすべてお答えください。

また、それぞれの機器のランプの状態を詳しくご返信ください。

パソコンとプリンターの正確な商品型番をお教えください。

併せて、パソコンとプリンターそれぞれが取得しているIPアドレスがお分かりであれば、教えてください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12503;リンターキャノンMG7530から有線でPC(DELL Inspiration ラップトップ)のUSB端子に直接つなげています。
パソコンとルーターは同じルーターに接続しております。ルーターは1つです。
機器品番とランプの状態ですが、
DELL P130G inspirationラップトップ
キャノンプリンター MG7530
ルーター NEC Aterm WG300HP
ルーターのランプ
Power 緑 点灯
Active 緑 点灯
AIR 緑 点灯
IPアドレスはわかりません。

USB接続なのでしょうか。

最初の説明では、LANケーブルでとの説明ですが、実際の状況をもう一度ご返信ください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12377;みません。
USBで接続しています。

USB接続であれば、ネットワーク機器は全く関係ありません。

また、USB接続の場合には、特別な事前設定は何もありません。

下記のリンク先より、ご利用のパソコンのに一致したものを選択していただき、まとめてインストーラーをダウンロードの上で実行してください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3674&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

その間、USBは取り外しておいてください。

指示に従ってダウンロードしたプログラムを進めていただくと、USB接続の場合には、設定の途中で接続を要求されますので、そのタイミングでUSBケーブルを接続し電源を入れてください。

パソコンが自動的にプリンターを見つけて、適正なデバイスドライバーを設定いたします。

ここで、接続を行われても、全く反応がないようであれば、故障の可能性も否定できなくなります。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;りがとうございました。
教えていただきました内容で作業を進めてみます。

承知いたしました。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

専門家に対する労力に対して評価していただくものとなっておりますので、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

評価の登録方法は、返信を行うページの最上部にある5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてご登録ください。

マイナスの評価(星2つ以下)は、未解決を意思表示するためのものとなっており、未登録同様に、相談が未解決として継続された状態となりますので、正しくご理解の上でご登録ください。

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