ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
インドラジットに今すぐ質問する
	インドラジット
インドラジット, Windowsのテクニカルサポートエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 259
経験:  Windowsのテクニカルサポートエンジニア
113674136
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
インドラジットがオンラインで質問受付中

こんにちは、よろしくお願いします。 アシスタント:

質問者の質問

こんにちは、よろしくお願いします。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: ノートパソコンで17-by2 i5-10210uです、
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: OSはWindows10です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 電源を入れると、ファンが異様にまわり、15秒程でシャトダウン
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  tkatoku 返答済み 16 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

ご質問が途中で途切れています。

再度メッセージをお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
38651;源を入れると、ファンが異様にまわり、15秒程でシャトダウンします、半年前から度々おきてます。
画面にエラー表示あります、写真撮りましたおくりたいのですが、
専門家:  tkatoku 返答済み 16 日 前.

写真お待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
30011;面のえらーです
質問者: 返答済み 16 日 前.
29992;事できましたので、席あけます、エラー表示の解読お願いします、後ほどです。
専門家:  tkatoku 返答済み 16 日 前.

「90b」エラーと記載されております。

このエラーを解決するには、以下の手順を実行をお願いいたします。

それでも改善されない場合は、メーカーでの修理が必要かと思われます。

  1. Enter キーを押してメッセージをクリアし、Windows デスクトップの起動を許可します。

  2. コンピューターをシャット ダウンし、外側の通気孔を点検してクリーニングし、通気孔の開口部からエアーを吹き込み、たまったホコリを除去します。通気孔の開口部の内側、内部の冷却コンポーネント周辺にホコリがたまって、除熱を妨げる可能性があります。

    コンピューター内の温度を下げる方法の詳細については、「HP ノートブック PC - オーバーヒートを防ぐためにラップトップ内部の熱を下げる」または 「HP デスクトップ PC - オーバーヒートを防ぐためにコンピューター内部の熱を下げる」を参照してください。

  3. ほこりを除去したら、コンピューターの電源を入れます。エラーメッセージがまだ表示される場合は、次のステップに進みます。

  4. ハードリセットの実行。ハード リセットを実行するとメモリに記録されている熱価がリセットされ、短時間でもコンピューターを再び利用できるようになる可能性があります。この間に修理サービスの前に重要なファイルにアクセスして保存できます。

    ハード リセットの実行に関する詳細については、「ハード リセットでハードウェアおよびソフトウェアの問題を解決する」を参照してください

質問者: 返答済み 16 日 前.
SNSで入ってますが、ガラ携帯ですので表示しません、よろしく
専門家:  tkatoku 返答済み 16 日 前.

承知いたしました。

申し訳ございません。

私ではご案内出来かねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

専門家:  インドラジット 返答済み 10 日 前.

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。インドラジットが対応します。

専門家:  インドラジット 返答済み 10 日 前.

コンピュータのファンが常に動作していて、異常な音や大きな音がする場合は、コンピュータの動作効率が低下しているか、通気口が詰まっている可能性があります。コンピュータにほこりがたまらないようにして、熱を下げるために十分な換気を行うことが重要です。

質問者: 返答済み 10 日 前.
32972;面の通気口より、ブロワースプレーにて何回も噴射しています、ファンの回転も普通の回転になって来ました、たまに回転が速くなる時もありますが、その回数は大分少なくなりました、もうしばらくブロワーをして行きたいと思います。ありがとうございました。
御礼申しあげます。

プリンタ についての関連する質問