ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
momonokiに今すぐ質問する
momonoki
momonoki, プリンタ修理・メンテナンス
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 476
経験:  リース担当
108532479
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
momonokiがオンラインで質問受付中

こんにちは。 アシスタント: こんにちは、どういった事でお困りですか? 質問者様: PCがプリンターを認識しない。

ユーザー評価:

こんにちは。
アシスタント: こんにちは、どういった事でお困りですか?
質問者様: PCがプリンターを認識しない。
アシスタント: お使いのエプソンのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: LP-S520です。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 先ほど久しぶりに印刷しようとして気づきました。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: いつ頃か覚えていません。申し訳ないです。コロナでテレワークになり、会社から支給されたpCが増え、個人のPCも併せて何回かアップデートしたかもしれません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: PCをWi-FIにしたことは関係しますか。

おはようございます

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、本業との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

いくつかお聞きしたいことがあります

・WIFIに切り替えたとあるのですが、以前は違ったのでしょうか?

・プリンタとパソコンの接続方法はWIFI経由ですか?

・パソコンのOSは、何でしょうか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 16 日 前.
wifiに切り替える前は問題なかったです。
プリンタとパソコンはケーブルでつないでいます。
OSはwindows10です。
質問者: 返答済み 16 日 前.
23433;心リモートサポー トをクリックしましたが、遠隔操作等の作業がおこなわれているのでしょうか。

お返事ありがとうございます。

遠隔サポートをご希望されるようなら受け入れます。

それ以外は、メッセージでのアドバイスを行っていきます。

WIFIに切り替えた場合、S520のドライバはアップデートしましたか?

https://www.epson.jp/support/portal/download/lp-s520.htm

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 16 日 前.
S520のドライブのアップデートをしていなかったので、送っていただいたURLからs52v107_sをダウンロードして実行しましたが、うまくいきません。
パソコンの設定のデバイスのプリンタを見てもLP-S520は「ドライバーは使用できません」のままです。
質問者: 返答済み 16 日 前.
36960;隔操作を希望するわけではありません。メールのやり取りで解決できればありがたいです。

お返事ありがとうございます

今まで利用していたドライバ(デバイス)を一旦削除することをお願いします。

そのあとで、再度インストールをしてみていただけますか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 16 日 前.
21839;題が解決しました。ありがとうございました。
助かりました。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

momonokiをはじめその他5 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問