ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4669
経験:  PCの持ち込み出張修理業歴5年。医療機器テクニカルサポート歴12年。インターネットサービスプロバイダーでのテクニカルサポート歴2年半。PCリモートサポート歴は3年半。
107658851
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

廃インク吸収パットの吸収量限界にに達した。修理窓口に交換を依頼してくださいとのこと。 アシスタント:

ユーザー評価:

廃インク吸収パットの吸収量限界にに達した。修理窓口に交換を依頼してくださいとのこと。
アシスタント: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: EP805A
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 今朝からです。それまでは普通に使えました。年賀状などで沢山プリントとたからですかね?
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: アップデートは適時にやっています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: この問題はプリンターの吸収パットのことですよ。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。

このエラーはお客様自身では交換できないメーカー修理対応となります。インクジェットの場合、ヘッドと言われるインクを噴射する部分が詰まらないようインクを少しずつ捨てているのですが、捨てるインクを貯めておく部分が限界値に達したというメッセージになります。しかし下記のリンクにありますように、該当機種はメーカーサポート期限がすでに切れておりますので、修理もできないようです。仮に修理期限内であっても、修理代が通常1万以上しますので、このタイミングで新機種に交換されるケースが多いようです。どうぞよろしくお願い致します。

カラリオプリンター EP-805A 修理・保守・導入支援情報|サポート&ダウンロード|エプソン (epson.jp)

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとう。私が予想していたとうりでした。新しいプリンターを買うことにします。

使い慣れた機種だとは思いますが、私もそれがよろしいかと思います。どうぞよろしくお願い致します。

pc-tec216をはじめその他5 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中