ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 3932
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

プリンターWIFI接続できません

質問者の質問

プリンターWIFI接続できません
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  tkatoku 返答済み 17 日 前.

ご質問が重複しているようです。

先ほどのページにメッセージをお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12497;ソコンはできたのですが.スマホで接続が出来ませんおねがいします
専門家:  techtake 返答済み 16 日 前.

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、お使いのすべてのネットワーク機器(モデム、無線LAN等)の電源プラグを抜いていただき、
15分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
(電源スイッチによるOFF/ONよりも強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12414;ず電源プラグぬき20分しましたが.エラーメッセージ アプリはデバイス選択リクエストをキャンセルしましたとなります。
昨日リモートサポート

接続もダメですオフラインとなります
質問者: 返答済み 16 日 前.
25658;帯アプリ
が間違ってる?
専門家:  techtake 返答済み 16 日 前.

スマートフォンの再起動はお済みでしょうか。

まだでしたら行ってみていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12420;ってみましたが、同じです
パソコンも駄目です
専門家:  techtake 返答済み 16 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20998;かりました
仕事なのでまた19時ごろ連絡しますので宜しくお願いします
それとリモートでしてもらったのもクレーム連絡もお願いします
専門家:  techtake 返答済み 15 日 前.

承知いたしました。

お待ちいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12424;ろしくお願いいたします1日電源抜いてましたが.同じ状態です
専門家:  techtake 返答済み 15 日 前.

承知いたしました。

お使いのプリンタの型番を教えていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
TS8130です
専門家:  techtake 返答済み 15 日 前.

ありがとうございます。

そうしましたら、一旦以下の方法でパソコンよりプリンタ関連ソフトおよびドライバを削除していただいた後に、
以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと、
改善される可能性があります。
【プリンタ関連アンインストール(削除)】
1.【スタートメニュー】>【設定】の順にクリックします。
2.【アプリ】をクリックします。
3.右側にインストールされているアプリ(プログラム)の一覧表が出てくるので、アンインストールしたいアプリ(プリンタのメーカー名が付くものすべて)をクリックします。
4.【アンインストール】をクリックします。
5.パソコンを再起動します。
【最新版のプリンタドライバおよびソフトウェアのインストール】
以下のリンク先より、お使いのプリンタの最新版のドライバが入手可能になります。
こちらをクリック ←こちらをクリックしてください
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12450;プリを見たのですが.わからないです余り詳しくないのでリモートサポート頼んだのですが
もうしてまらえないのですか
専門家:  techtake 返答済み 15 日 前.

恐れ入りますが、現在リモートサポートができる状況ではございませんので、
他の専門家にバトンタッチいたします。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12381;の後スマホでの接続出来る
ように
お願いします
質問者: 返答済み 15 日 前.
techtake さん対応してくださいね
質問者: 返答済み 15 日 前.
20170;まで、待つてたのですが何も連絡なく
どうなってるのですか?
明日19時には必ずお願いします!問題解決できてないのに代金は引きおとされてるのは
納得できません
質問者: 返答済み 14 日 前.
12473;タンバイしてますので.お願いします

プリンタ についての関連する質問