ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 260
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

エラーメッセージ97は何ですか? アシスタント:

質問者の質問

エラーメッセージ97は何ですか?
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: OPTIPLEX 3020
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いいえ
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  AnysSupport 返答済み 12 日 前.

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかることも
ございますのでご理解の程、お願いいたします。
-
※「安心リモートサポート」はこのシステムが自動的に送っているものです。必要なければ無視してください。
(リモートサポートはWindowsパソコン専用で、そのパソコンでログインし、インターネットにつながる事が必要です。
ログイン前のパスワードが分からない状態等ではご利用できません)
-

プリンターで表示されるエラーでしょうか?

メーカーと型番を教えていただけますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
EPSON PX-M5041F
専門家:  AnysSupport 返答済み 12 日 前.

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかることも
ございますのでご理解の程、お願いいたします。
-
※「安心リモートサポート」はこのシステムが自動的に送っているものです。必要なければ無視してください。
(リモートサポートはWindowsパソコン専用で、そのパソコンでログインし、インターネットにつながる事が必要です。
ログイン前のパスワードが分からない状態等ではご利用できません)
-

そのエラーは機械的な不具合のエラーです。

電源の入れ直しで直らない場合は修理が必要で、ユーザー側でできる対策は残念ながらありません。

エラー97はプリンターヘッド周りのエラーになります。

--

修理のご案内はこちらになります

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m5041f.htm

訪問修理で3万円程、引き取り修理でも12000円程(部品代別)くらいの修理費用になります

ーー

あまり費用がかさむ場合は、お買い換えも視野にご検討された方が良いかもしれません。

ご参考まで、よろしくお願いいたします。

プリンタ についての関連する質問