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pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 6639
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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インクの吸収パットの取替 アシスタント: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか? 質問者様:

ユーザー評価:

インクの吸収パットの取替
アシスタント: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: EP705Aです
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 11月20日ころからです
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 記憶にありません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 修理費用と所要日数です

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

「インク吸収パット」や、「廃インク吸収帯」などメーカーによって呼び名は異なりますが、これらは、フチなし印刷などを行われた際に用紙の外側にはみ出されたインクを受け取るための受け皿のような部品で、液漏れなどを防止するために必要不可欠な部品です。

廃インク吸収パッドには許容量があり、その容量がいっぱいに近づいてくるとメッセージが表示され、そのまま印刷を続けて、容量の限度に達してしまうと、交換を行われない限り、印刷ができなくなってしまいます。

廃インク吸収パッドに関しては、消耗品の一つですが、平均的な利用では、メーカーの保守期限(修理受付期限)までにいっぱいになることがないように設計されており、このメッセージが表示される多くのケースで、修理不能な状態になっている場合が多いです。

最近発売された一部のモデルを除き、交換用の部品販売は行われておりません。

また、部品を交換すれば、メッセージが表示されなくなるというものではなく、累積された廃インクの情報はプリンター内のメモリに記録されており、この累積情報をリセットさせることができないため、中古品などからの部品取りなどで、部品交換ができたとしてもメッセージが消えることはありません。

交換用の部品が販売されていないモデルに関しては、メーカー修理が必須となります。

ご利用の機種の場合、消耗品として販売されていないモデルであるため、メーカーにお送りいただき、交換を行っていただく必要なモデルとなります。

ただし、下記リンク先の説明にもある通り、ご利用の機種の修理受付は、すでに終了しており部品交換を行うこともできなくなっております。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-705a.htm

こういった状況から、買い替えをご検討いただく必要があるものとお考えください。

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

また、定額会員の解約を行われた場合には、この相談が独立したものとなり、Q&Aの延長などの追加費用が必要になる場合もございます。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の終了まで行っていただきますようお願いいたします。

相談の終了は投稿者にしか行うことはできません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

評価の登録方法は、返信を行われる画面最上部にある5つの星から該当する星を選択の上で、「評価する」をクリックしてご登録ください。

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質問者: 返答済み 4 日 前.
12431;かりました。買い替えしました。ありがとうございました。定額会員になっていましたら解約します。
質問者: 返答済み 4 日 前.
12431;かりました。買い替えをしました。ありがとうございました
質問者: 返答済み 4 日 前.
12522;クエストはキャンセルします。

リモートサポートのキャンセル処理と、相談の終了処理は行わせていただきました。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12354;りがとうございました

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