ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4669
経験:  PCの持ち込み出張修理業歴5年。医療機器テクニカルサポート歴12年。インターネットサービスプロバイダーでのテクニカルサポート歴2年半。PCリモートサポート歴は3年半。
107658851
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

ハガキに印刷したいのですが,プリンターが動きません。 アシスタント:

質問者の質問

ハガキに印刷したいのですが,プリンターが動きません。
アシスタント: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
質問者様: ワイヤレスではないです。
アシスタント: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
質問者様: 状態がエラーとなります。しばらく使っていないので半年以上はそのままです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: PCにあまり詳しくないので,特にこれ以上は分かりません。
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  pc-tec216 返答済み 9 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
何かエラーメッセージは出ていますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;は表示されませんが,最初に起動した時はオフラインと表示されていました。
専門家:  pc-tec216 返答済み 9 日 前.

ではPCとプリンターを再起動されてみてください。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20877;起動しました。
専門家:  pc-tec216 返答済み 9 日 前.

印刷はできましたでしょうか?また、プリンターの機種名を教えていただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12503;リンターがオフラインの状態です。
と表示されています。EPSON EP-804Wです。
質問者: 返答済み 9 日 前.
EPSON EPー804AW
です。
専門家:  pc-tec216 返答済み 9 日 前.

ではいったんプリンタードライバーをアンインストールして、以下のリンクを参照してOSを選択して、一括インストールツールからインストールをお願い致します。

カラリオプリンター EP-804A ドライバー・ソフトウェアダウンロード|サポート&ダウンロード|エプソン (epson.jp)

質問者: 返答済み 9 日 前.
12503;リンタードライバーがよくわかりません…
専門家:  pc-tec216 返答済み 9 日 前.

プリンターを動かすプログラムの事です。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12503;リンタードライバーというのが,どこを操作すればいいのか教えてください。
専門家:  pc-tec216 返答済み 9 日 前.

プリンタードライバーのアンインストール方法は以下を参照されてください。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

質問者: 返答済み 8 日 前.
Windows10なのか,11なのかわかりません。
どうすれば確認できますか?
専門家:  pc-tec216 返答済み 8 日 前.

以下の方法で見分けることが出来ます。

https://www.sony.jp/support/vaio/solution/kbsub01/solution/sousa/osver/index.html

専門家:  pc-tec216 返答済み 6 日 前.

問題は解決しましたでしょうか?解決していなければ補足させていただきますので、その場合は、評価をせずに返信をお願い致します