ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4706
経験:  PCの持ち込み出張修理業歴5年。医療機器テクニカルサポート歴12年。インターネットサービスプロバイダーでのテクニカルサポート歴2年半。PCリモートサポート歴は3年半。
107658851
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

印刷スプーラーサービスが停止しているというメッセージが出てきてスプーラーサービスを何度も再起動しても同じメッセージでプリ

ユーザー評価:

印刷スプーラーサービスが停止しているというメッセージが出てきてスプーラーサービスを何度も再起動しても同じメッセージでプリンタドライバがインストールできません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いいえ

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

内容を拝見しました。幾つかの原因が考えられます。恐れ入りますが、以下のリンクを参照して、一つずつ対処法を試してみていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

印刷スプーラー(Print Spooler)サービスが勝手に停止する時の対処法 – Windows10 (itojisan.xyz)

pc-tec216をはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
Remote Procedure Call (RPC)でスタートアップの種類が自動になっていますが、無効のため操作できません。これは問題ないでしょうか。

それではリモートサポートをリクエストいただきましたので、遠隔操作で対応致します。
①以下のリンク(リモートサポート・・・)に該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。
こちらをクリック→→→リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 (justanswer.jp)
②ダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」をクリックして実行してください。
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;リンタドライバーはアンインストールされてるのでダウンロードのフォルダから再インストールする必要がありますか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;起動されましたがつながりますか?

プリンタ についての関連する質問