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カテゴリ: プリンタ
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ネットの契約はj-com、モデムの調子が悪く交換しました。Wi-Fiで、PC、スマホ、プリンターはそれぞれ再接続しました

ユーザー評価:

ネットの契約はj-com、モデムの調子が悪く交換しました。Wi-Fiで、PC、スマホ、プリンターはそれぞれ再接続しましたが、PCから印刷ができませんでした。スマホから印刷はできます。PCから印刷するには、モデムのSSID、PASSKEYを入力するだけではだめなのでしょうか?
アシスタント: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
質問者様: エプソン EP-879AR です
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 昨日、モデムを交換してからです。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 昨日です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 他にはないです。よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかることも
ございますのでご理解の程、お願いいたします。
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※「安心リモートサポート」はこのシステムが自動的に送っているものです。必要なければ無視してください。
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通常はすべての機器を同じWifiルーターへ無線接続されてのであれば、対応は合っていると思います

ただ、PCをWifiへ接続した際に設定を「パブリックネットワーク」にされていませんか?

Windows10であれば、

スタート→「設定(歯車)」→「ネットワークとインターネット」、ネットワークの状態はプライベートネットワークになっていますか?

なっていないのであれば、そのまま「Wifi」→既知のネットワークの管理→現在のルーターのWifi設定の名前→「プロパティ」、でプライベートに設定を変えてみてください

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。パブリックになっていましたので、プライベートに変えました。その後、PCは再起動もしましたが、プリンターエラーは直りませんでした。

そうなのですね。

確実なのは、一度パソコンからEPSONのプリンターを削除して、再度セットアップを行う方法なのですが、可能でしょうか。

ドライバーのページはこちらです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートは不要です。昨日は、アドバイスをありがとうございました。残業があり、すぐにはできませんでしたが、今朝、試してみたらプリントできました。
ありがとうございました!

解決されたのですね、よかったです!

この度はご質問ありがとうございました。

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