ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 3603
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

パソコンに「無線lan接続が完了しました」とでてプリンターにつなぐと「外部メモリーが挿入されていません」で、印刷できませ

ユーザー評価:

パソコンに「無線lan接続が完了しました」とでてプリンターにつなぐと「外部メモリーが挿入されていません」で、印刷できません。
アシスタント: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: EPー881AW
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 買ったお店の方からつないでもらったのですが、最初から調子が悪く何回も来てもらいました。良くならないので、一昨日、自分で試しました。買ったのは約2年前です。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: それ、何のことかよくわかりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今のところありません。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一旦以下の方法でプリンタ関連ソフトおよびドライバを削除していただいた後に、
以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと、
改善される可能性があります。
【プリンタ関連アンインストール(削除)】
1.【スタートメニュー】>【設定】の順にクリックします。
2.【アプリ】をクリックします。
3.右側にインストールされているアプリ(プログラム)の一覧表が出てくるので、アンインストールしたいアプリ(プリンタのメーカー名が付くものすべて)をクリックします。
4.【アンインストール】をクリックします。
5.パソコンを再起動します。
【最新版のプリンタドライバおよびソフトウェアのインストール】
以下のリンク先より、お使いのプリンタの最新版のドライバが入手可能になります。
こちらをクリック ←こちらをクリックしてください
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12354;りがとうございました。年寄りなので、うまくいくかどうかわかりませんが、やってみます。

ありがとうございます。

また結果を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12473;タートメニューはプリンタですか?アプリとかありませんが。

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
4、epson すべてのアンインストールを消去まで終了  5、epson.sn でset up 完了 ➡プリンターの画面 無線lanルータに✖印 すすめません。

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのすべてのネットワーク機器(モデム、無線LAN等)の電源プラグを抜いていただき、
15分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
(電源スイッチによるOFF/ONよりも強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 時間 前.
12362;陰で何とか繋がりました。今回はこれで終了させていただきます。有難うございました。

解決しお力添えが出来て嬉しいです。
この度はご質問いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたらご連絡くださればサポートさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。
それでは失礼いたします。

プリンタ についての関連する質問