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pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 6420
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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MG6230プリンター アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?

ユーザー評価:

MG6230プリンター
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: MG6230プリンターで電源を入れると画面に「対応してない機器が接続されました」の画面が表示されるが、接続している端子が無いのですが画面が変わらないので操作が出来ません、対策を教えてください。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 1週間前位からです。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: アップデートはインターネットが接続して無く、してません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 画面が操作できる様になれば良いのですが、故障なら型式が古いので買い替えた方が早いのかが知りたいです。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

表示されたメッセージは、プリンターの画面上に表示されたものでしょうか。
パソコンの画面上に表示されたものでしょうか。

パソコンとプリンターの接続に関しては、USB接続でしょうか。ネットワーク接続でしょうか。

接続している端子がないという記載内容に関しても状況がよくわかりません。

状況をもう少し具体的にご説明いただけますでしょうか。

また、エラーメッセージに関しては、記載内容を省略されているということもないでしょうか。
省略されている場合には、全文をご記載ください。

なお、ご利用のモデルは、下記のリンク先にも先にも説明されております通り既に修理の受付が終了しております。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230

故障と判断された場合には、修理を行うことはできませんので、買い替えをご検討いただく必要があります。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12513;ッセージは「対応してない機器が接続去れました。取り外して下さい。」です。電源を抜いて何度も繰り返しましたが画面は変わりません❗

先ほども確認しておりますが、メッセージは、プリンターの画面上に表示されているんでしょうか。パソコンの画面上に表示されているのでしょうか。

USB接続でしょうか。ネットワーク接続でしょうか。

確認を行っている内容に対するご返信をお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12503;リンターの画面です。パソコンに接続せずにコピーを使う時に出たエラーです。

プリンター単独でのエラーであれば、故障の可能性は否定できません。

ぷrンターに接続されているケーブル類を全て抜いて下さい。電源ケーブルも含めます。

電源ケーブルを抜いた状態で5分以上放置し、もう一度差し込んで電源をいれても改善されないようであれば、故障と判断していただき、買い替えをご検討ください。

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質問者: 返答済み 15 日 前.
20998;かりました。

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