ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1333
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

インクカートリッジを取り替えたら「インクが検知できません」となりました。PCでトラブルを見たら、純正品を使って試せ、とあ

ユーザー評価:

インクカートリッジを取り替えたら「インクが検知できません」となりました。PCでトラブルを見たら、純正品を使って試せ、とあったので、試してみましたが、これもダメでした。どうすれば良いでしょうか。
アシスタント: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
質問者様: DCP-J525Nです
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 1週間ほど前
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 分かりません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません

お世話になっております。Akiと申します。
宜しくお願い致します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合はしてください。
※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メーカーに問い合わせたところ、純正品を使っているのにそれが出る際は、インクがきちんとセットされていない場合に出るそうです。

何度がインクを着脱してしっかりとセットしてもらえますか?

akihiroiをはじめその他6 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
20309;度やっても「インクを検知ききまでん」の表示が出ます

以下サイトにアクセスし、「同意する」ボタンをクリックしてファイルをダウンロードしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=73ed8723-24be-4a2e-a599-cd3fa35b49c2

そのファイルはダウンロードフォルダに入っていると思います。
それをダブルクリックして実行していただくと、リモート接続できます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20102;解です

プリンタ についての関連する質問