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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 3700
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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こんにちは。プリンタから印刷できなくなり解決方法をご教示ください。 アシスタント:

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こんにちは。プリンタから印刷できなくなり解決方法をご教示ください。
アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: MG7730です。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 昨日からです。それ以前は最後に使用したのが1週間前で正常でした。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: アップデートはしたことがないかもしれません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 強力クリーニング、給紙ローラークリーニングなどは済んでいます。コピーはできるがPCからの印刷のみできません。またほかの色は出るが黒のみ出ずインクは純正新品に取替もしてみました。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一旦以下の方法でパソコンよりプリンタ関連ソフトおよびドライバを削除していただいた後に、
以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと、
改善される可能性があります。
【プリンタ関連アンインストール(削除)】
1.【スタートメニュー】>【設定】の順にクリックします。
2.【アプリ】をクリックします。
3.右側にインストールされているアプリ(プログラム)の一覧表が出てくるので、アンインストールしたいアプリ(プリンタのメーカー名が付くものすべて)をクリックします。
4.【アンインストール】をクリックします。
5.パソコンを再起動します。
【最新版のプリンタドライバおよびソフトウェアのインストール】
以下のリンク先より、お使いのプリンタの最新版のドライバが入手可能になります。
こちらをクリック ←こちらをクリックしてください
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12377;みません。改善されませんでした。
再度クリーニングを行いノズルチェックパターンを印刷しましたが、一番上の網目と「B」は印刷がされず、他の色は印刷が出ています。
宜しくお願いします。
質問者: 返答済み 11 日 前.
20462;理に出すしかなさそうですか?

修理の前に、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
インクカードリッジのICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除していただきまして、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただけますでしょうか。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12420;ってみました。
・白地に黒文字で印刷されるはずの場所→白紙
・灰地に黒文字→薄ーい灰地に白抜き文字
で黒のエクセル表はかすれて所々点々と出てきました。

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法でパソコンにてプリンタヘッドの強力クリーニングを行っていただけますでしょうか。
★パソコン画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「強力ヘッドクリーニング」という項目がありますので、1回実行してみてください。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
26152;日の不具合時と先程のクリーニングの時にもクリーニング→強力クリーニングとどちらもやってみているのですが、お伝えした通りのチェックパターンで変わりません。

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12377;みません。試してみましたが改善されずでした。

承知いたしました。

お客様のご状況になりますと、ハードウェアレベルでの故障が考えられますので、
誠に恐れ入りますが、お買い上げいただいた購入店または、以下のメーカーサポートへご相談いただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730
ご希望に添えない回答となり、こちらでお力添えができず、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 11 日 前.
20998;かりました。ご丁寧にありがとうございました。

こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。

それでは失礼いたします。