ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 11022
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Epsonnd6dc57( アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?

質問者の質問

epsonnd6dc57(
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: epsond6dc57(
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: ep)ドライバーは使用できません。の表示が出ます。印刷できません。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 約1月前です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  kaito487 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のプリンター機器名を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
windows10です。 epson ep-879abです。
専門家:  kaito487 返答済み 14 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
EP-879ABを削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29938.htm

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20877;セットアップしても解消されません。
専門家:  kaito487 返答済み 14 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

セットアップ時にPCとプリンターの接続テストは合格しておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25509;続テストの方法は?
専門家:  kaito487 返答済み 14 日 前.

ご返信ありがとうございます。

セットアップ画面でUSBが無線かとPCとプリンターの接続設定画面が表示され

ご自身が希望されている接続方法を選択した先の内容です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
29694;在、PCもプリンターも接続中の表示がされています。
専門家:  kaito487 返答済み 14 日 前.

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、どの画面状態の情報か状況も含め

記載の内容では判断が出来ませんため、宜しければ、画像などで状況をご連携いただけますでしょうか。

先ほどご案内したセットアップ時の接続画面についても御返答頂けていない状況でございます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
21029;の方法で試してみますので、以上で送受信を終了します。ありがとうございました。
専門家:  kaito487 返答済み 14 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

基本的には、セットアップ関連の内容になりますため、

参考にご利用頂ければと思います。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。