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ITS-Shinkawa
ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: プリンタ
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経験:  トータルで20年以上個人様向け及び法人様向けのパソコン販売、導入、保守、修理やネットワーク構築、コスト削減コンサルティングサービスを実施。
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タッチパネルエラーの表示が出て、 アシスタント: お使いのBrotherのモデル(または型番)はお分かりになりますか?

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タッチパネルエラーの表示が出て、
アシスタント: お使いのBrotherのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: DCP-J983Nです
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 1時間前
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: アップデートとは? 印刷作業は朝からです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません

ご質問ありがとうございます。KCL-Hと申します。
業務の関係上、お返事が遅くなる場合がございますがご了承いただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。
※安心リモートサポートは当方ではなくシステムが自動的に送っているものになりますので、無視していただいて問題ありません。

操作パネルのボタンの反応はありますでしょうか。

操作パネルやボタンを操作しても、正しく表示がされない場合は、操作パネルやボタンに乗ったり触れたりしているものがないことを確認の上、製品の電源を入れ直し再起動してください。
電源の入れ直しは、操作パネル上にある電源ボタンを2秒以上押して電源を切った後、再度電源ボタンを押します。電源ボタンがない製品をご利用の場合は、電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

また、タッチパネル画面と枠の間に、異物が入り込んでしまっている可能性があります。
タッチパネル画面と枠の間を、つまようじや名刺(厚紙)の角を使ってなぞり、異物がありましたら取り除いてください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
38651;源ボタンを2秒押して、再度電源ボタンを押すと、印刷画面が出て一番上部にタッチパネルエラー(詳細)の表示が出ます。それをタッチしても何の動きはありません。
質問者: 返答済み 12 日 前.
20877;起動及びタッチパネルに異常は感じられません。

かしこまりました。お試しいただきありがとうございます。

タッチパネル画面と枠の間に、異物が入り込んでしまっている可能性もない状態でしょうか。

液晶部分と額縁部分の接合部分の隙間にホコリなどが入り込むと、それによって常にタッチパネルが押された状態になり、指を検知しないケースもございます。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20170;回は20部程度の印刷を数回やり、タッチパネルの+ーを連続いつもより多くタッチした経緯はあります。
周辺は差し込めるほどのプラスチック板で異常を確認しましたけど異常は見当たりません。

かしこまりました。ご確認いただきありがとうございます。

わたくしの知識ではこれ以上の対応が難しいため、ほかの専門家にバトンタッチさせていただきます。

お力になれず申し訳ございませんでした。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20102;解しましたもし携帯のNOが必要な時は)ー4931-0042にTELください。

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
19968;晩プラグを抜いてみたけど治りません。パソコンからの印刷は出来ます。
手垢で汚れているかもしれません。表面を洗剤で洗っても良いですか?

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解しました。修理す依頼した場合送付先、修理料金、期間を提示願いますか?

こんにちは、シンカワと申します。

該当の機種の修理については、

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

をご覧ください。期間も記載しております。

送料+修理代で合計で2万円ほどになります。

お問い合わせ先の電話番号は、0570-061015になります

受付時間:月曜~金曜 9:00~17:00(祝日・弊社指定休日を除く)

よろしくお願いいたします。

買い替えた方が得ということもございますので、まずはお電話にてご相談下さい。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解しました。
質問者: 返答済み 11 日 前.
20462;理依頼先のTEL案内を頂きましたが、中々繋がりません。ブラザーチャットサービスの案内をされましたが、このチャットにつながりました。ここから修理依頼が出来るのでしょうか?

申し訳ございません、こちらは操作のサポートのみとなります。

修理対応は先日お伝えした電話番号もしくはメールでのみ受け付けております。

なかなか繋がらないということですので、メールでお問い合わせいただけますでしょうか。

https://faq.brother.co.jp/app/ask_101/?utm_source=contactus&utm_medium=banner&utm_campaign=contact_mailform_ink

担当から折り返し連絡がくるはずです。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12467;ールセンターと連絡が取れました。

マイナス評価をいただいておりますが、よろしければ理由を教えていただけますでしょうか

質問者: 返答済み 9 日 前.
12469;ポートさんとのやり取りは満足しています。ただ弊社との契約が不明な部分が多くその点が不満でした。

申し訳ございません、こちらは専門家の対応の部分のみの評価となりますので、サポートの部分で満足していらっしゃるのでしたら修正していただければ幸いです。

契約について不明瞭な点がございましたことお詫びいたします。

ご不明な点につきましてはユーザーサポートまでお問い合わせを行って頂ければと思います。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us
電話番号も載っております。

よろしくお願いいたします。

ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: プリンタ
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