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kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
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パソコンにプリンターが設定できずこまっています。セットアップが出来ないので、使えません。 アシスタント:

ユーザー評価:

パソコンにプリンターが設定できずこまっています。セットアップが出来ないので、使えません。
アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: ピクサスMG3630です。デスクトップ上にマニュアルをはりつけて、指示通りやっていましたが、何度やってもプリンターが認識されないとのこと(電源を入れたり消したり、ケーブルを差したり抜いたりしていたら一旦は認識するのですが、そのあと何度やり直しても『プリンターが認識されませんでした』で終了になる)です。ネットでも色々調べて、パソコンの設定も触ってみましたが、よくわかりません
アシスタント: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
質問者様: USBケーブルです
アシスタント: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
質問者様: その用語の意味がよくわかりませんが、プリンター自体は中古でメルカリで購入、昨日届いて本日開封、作動確認をしようとしたところ、インクもケーブルもないので、取扱い説明書をダウンロードしながら、設定をしようとしていました。すべて本日行ったことです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 設定ができないこと以外、何もわからないので、以上です。パソコンがよくないのかと思いつつ、一旦は必ず『プリンターが認識されました』で始まり、『プリンターが認識されませんでした』で終わるので、なんのこっちゃわかりません。すぐでなくてもよいので、確実にセットアップできる方法が知りたいです。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
Windows10のはずです

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
MG3630を削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg3600-10-jucd.html

セットアップ画面にてPCとプリンターを接続する方法でUSBを選択いただきますと、PCとプリンターを接続確認する画面になるかと思います。

PCとプリンターを接続確認する画面になりましたら、お手数ですが、一度PCとプリンターを接続しているUSBをPC側で抜き差ししていただき、プリンターの電源を入れなおしてみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12467;ントロールパネル内のデバイスとプリンターには、MG3630はないです。インクジェットマルチファンクションプリンター(がきちんと英語になっているやつ)というのはありますが、これでよいかどうか・・・

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

そのまま、下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg3600-10-jucd.html

セットアップ画面にてPCとプリンターを接続する方法でUSBを選択いただきますと、PCとプリンターを接続確認する画面になるかと思います。

PCとプリンターを接続確認する画面になりましたら、お手数ですが、一度PCとプリンターを接続しているUSBをPC側で抜き差ししていただき、プリンターの電源を入れなおしてみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;んなのが出てきて、インストールできませんでした

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

ダウンロードいただきましたドライバーをデスクトップに張り付け、デスクトップから解凍してみて頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12393;うやってデスクトップにはりつけるんですか?

ご返信ありがとうございます。

ダウンロードファイルを右クリックしていただき、コピーを選択、デスクトップの適当な箇所で

右クリックにて貼り付けを選択してみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;、ダウンロードしたものは一旦アンインストールしましたが・・・再度ダウンロードしてから仰った作業をやってみましょうか?

ご返信ありがとうございます。

アンインストールされた場合は、再インストールからお願い致します。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20309;度も同じことをやろうと頑張りましたが、『ダウンロードファイルを右クリックしていただき、コピーを選択、デスクトップの適当な箇所で右クリックにて貼り付けを選択してみてください。』
↑これできません。先ほどアンインストールする際に(そもそもパソコンも中古でメルカリで購入したもの)購入時に元々デスクトップにはりつけてあったなにかしらを色々削除してしまったので、大事なものがなくなったのかもしれません。
これは、使えるようになるのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、何を削除されたか分かりかねますため、

状況がわかりかねます。

何に対して使えるようになるのか、具体的なものが記されておりません。

話はそれましたが、プリンタードライバーの解凍及びプリンターのセットアップで操作等難しいようでしたら、

リモートサポートもございますため、宜しければ、ご検討ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
25215;知しました。
よくわからず、とっさに何かをしてしまったので、じっくりサポートで確認した方が良さそうですね。
丁寧に教えてくださりありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。

こちらこそ、貴重なお時間をありがとうございました。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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