ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 3712
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

EP-803AWを使用しています。パソコンはWindows7です。Wi-Fi環境がおかしくなりBufflo

質問者の質問

EP-803AWを使用しています。パソコンはWindows7です。Wi-Fi環境がおかしくなりBufflo WSR-3200AX4S-WHを購入しました。スマホ・パソコンは感知OKなのですがプリンターだけ接続できません。AOSSボタンを押しても途中でエラー発生。診断には電波状態が悪いとありますが2mくらいしか離れていません。どうすれば接続できるでしょうか?よろしくお願いします。
アシスタント: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: 製品番号 MEPY268789
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 同じことばかりですが電源をおとしてみたり手動でセキュリティー番号を入れたりしました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いえ今のところはこの問題のみです。よろしくお願いします。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  techtake 返答済み 18 日 前.

ご返答が遅くなり申し訳ございません。
ご相談内容につきまして、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 17 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
36820;事遅くなりすみません。電源は抜きましたが今日、夕方に試してみます。
専門家:  techtake 返答済み 17 日 前.

ありがとうございます。

また結果を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 16 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 15 日 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
恐れ入りますが、一旦質問を保留とさせていただきます。
引き続き回答を希望される方は、こちらからご連絡いただけたらと思います。
以上、よろしくお願いいたします。

プリンタ についての関連する質問