ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KCL-Hに今すぐ質問する
KCL-H
KCL-H, プリンター技術者
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 51
経験:  dasdasd
108931467
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
KCL-Hがオンラインで質問受付中

インクを変えたのですが用紙とインクランプが両方点滅していて アシスタント:

質問者の質問

インクを変えたのですが用紙とインクランプが両方点滅していて
アシスタント: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: PK-045Aです
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 昨日2か所のインク(黒と青)を変えてからです
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 随分前で記憶も定まらい多分3~4年前だと思います
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 以前一度起動しなくてパソコンの操作を誘導していただいて 起動したので同じ感じでお願いします。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  KCL-H 返答済み 11 日 前.

ご質問ありがとうございます。KCL-Hと申します。
業務の関係上、お返事が遅くなる場合がございますがご了承いただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。
※安心リモートサポートは当方ではなくシステムが自動的に送っているものになりますので、無視していただいて問題ありません。

専門家:  KCL-H 返答済み 11 日 前.

用紙ランプ点滅の場合
内容:用紙が詰まりました。
対処方法:詰まっている用紙を取り除いてください。
取り除いた後は、[モノクロコピー]ボタンまたは[カラーコピー]ボタンを押します。

専門家:  KCL-H 返答済み 11 日 前.

インクランプ点滅の場合
内容:いずれかのインクが残り少なくなりました。インクランプが点灯するまでは印刷できます。
対処方法:新しいインクカートリッジを準備してください。

専門家:  KCL-H 返答済み 11 日 前.

こちらをお試しいただき改善されるか確認をお願い致します。
恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

専門家:  KCL-H 返答済み 11 日 前.

インクはすでに交換済みとのことなので、もう一度プリンターの電源を入れたまま操作確認をお願いいたします。

(1)プリンターの電源を「オン」にし、原稿カバーを閉めた状態でスキャナーユニットを開けます。

(2)インクランプの状態を下記の3種類から確認し、インクカートリッジ挿入部を交換位置に移動させます。

インクランプが点滅している場合、いずれかのインクが残り少なくなっています

下向き矢印マークボタンをインクカートリッジ挿入部が動き始めるまで6秒以上長押しすると、残り少なくなった色のインクカートリッジがしずくに斜線が入ったマークの前で停止します。
(下向き矢印マークボタンを押している時間が6秒より短いとヘッドクリーニングが開始されますため、ご注意ください。)
交換するインクの色を確認し、もう一度、下向き矢印マークボタンを押します。
インクカートリッジ挿入部が交換位置に移動したら、次の手順に進みます。

(3)新しいインクカートリッジを4~5回振った後、袋から取り出します。

(4)インクカートリッジから黄色いフィルムのみをはがします。

(5)交換するインクカートリッジを取り出します。
フックをつまみ、真上に向かって取り出します。外れないときは、強く引き抜いてください。

(6)新しいインクカートリッジを図の向きに挿入し、の部分を「カチッ」と音がするまでしっかりと押し込み、インクカートリッジが浮いていないことを確認します。

(7)スキャナーユニットを閉じます。

(8)下向き矢印マークのボタンを押すと、インク充てんが始まります。
電源ランプの点滅が点灯に変わり、充てんが完了するまで電源を切らないでください。
※インク充てんは約1分半かかります。

専門家:  KCL-H 返答済み 9 日 前.

こちらの件、症状はいかがでしょうか。

お客様のお時間よろしい時に、ご返信いただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

プリンタ についての関連する質問