ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 2411
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

エプソンプリンターEP-977A3を使用しています。「廃インク吸収パッドの吸収量が限界」のメッセージが出ました。どこに連

ユーザー評価:

エプソンプリンターEP-977A3を使用しています。「廃インク吸収パッドの吸収量が限界」のメッセージが出ました。どこに連絡すればいいのですか?
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンからの場合や直接の場合もあります。今は直接です。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 今、プリントしようとして1枚プリントしたところでこのメッセージが出ました。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: いつ頃かは不明ですが、アップデートのメッセージが来たら行っていました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: これ以外はありません。

廃インクパッドは部品の交換だけではなく、システムリセットが必要となりますので、
メーカー修理が必要となります
(お客様にての交換はできません)

しかしながら当該機種は2020年にて修理対応期間が終了しており

修理を受け付けることができません。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-977a3.htm
誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。
そのまま使用を続けられても、インクが漏れ出て周囲を汚損することもありますので、ご注意ください。

一般的にプリンターは3~5年が寿命とされており、当該機は2014年発売モデルですので
経年劣化による製品寿命とご理解いただきたく思います。

質問者: 返答済み 23 日 前.
23551;命とは、交換する手立ては無いのですか?

マイナス評価とされてしまいましたが、
回答になにか不備がございましたでしょうか。

メーカーの修理対応期間が終了しておりますので、

部品の調達ができません。

そのため、お買い換えいただくほか対応方法はありません。

hiroishiをはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 23 日 前.
再投稿:その他.
寿命なので買い替えて下さいの回答でしたが、交換部品はないのでしょうか?

プリンタ についての関連する質問