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akihiroi
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カテゴリ: プリンタ
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経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
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プリンター画面のWi-Fiマークに×マークが出たり、出なかったりを繰り返す。 アシスタント:

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プリンター画面のWi-Fiマークに×マークが出たり、出なかったりを繰り返す。
アシスタント: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: EP-813A
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 3日前頃
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 3日前にJcomの遠隔操作でも対応してもらったが。また、プリンターのネットワーク接続診断結果では、ネットワーク正常動作、しかし、電波の状態が弱いとの診断結果である。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パソコンおよびプリンターは1階で使用、Wi-Fi機器は2階に設置しております。

お世話になっております。Akiと申します。
宜しくお願い致します。

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2階にWi-Fi機器があっての1階はしんどいですね。

壁や床などは電波を弱くします。それがプリンタに届くまで幾重にもあるので電波が弱くて頻繁に途切れるのは仕方ありません。

対応策としては、「中継器」と呼ばれるコンセントに直接差す式のものを買い、2階から1階までその中継器を通して電波を流します。

もちろんその間に壁などがあると弱くなります。

一番はLAN工事などで有線のLANケーブルを1階にひくのがいいのですが。

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