ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITS-Shinkawaに今すぐ質問する
ITS-Shinkawa
ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 884
経験:  トータルで20年以上個人様向け及び法人様向けのパソコン販売、導入、保守、修理やネットワーク構築、コスト削減コンサルティングサービスを実施。
112352876
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
ITS-Shinkawaがオンラインで質問受付中

先ほどプリンター(mcf) アシスタント: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか? 質問者様:

ユーザー評価:

先ほどプリンター(mcf)
アシスタント: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
質問者様: 先ほどMFC-L3770CDWの修理をしていただき印刷テストもしたのですが家庭内の別のPCにプリンター―とLANケーブルを接続して印刷しようとすると印刷できません。設定方法を教えてください。PCOSはWIN10
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 30分前です
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: あっぷでーとはしていません。購入時からです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 直接ケーブルで接続していんさつYできたのでLANプリンターでの設定方法を教えてください。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

印刷できないというプリンターで、プリンタードライバーの再インストールを行っていただけますでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw

では、報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12480;ウンロードして開いて印刷して印刷ジョブ補油時するとエラーのままです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
36960;隔サポート不要

ダウンロードして開いた際にプリンターとの接続設定になるかと思います。それは問題なく完了になりますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12384;うんろーどしたものは完了しています。設定方法を教えてください。

ダウンロードしたファイルを開いて起動し、プリンターとの接続設定の画面が出ますので、指示に従って作業ください。

ただダウンロードしただけでは意味がないです。そのファイルを開いて起動してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12501;ァイルを開きましたが印刷できません
質問者: 返答済み 1 月 前.
35373;定方法を教えてください。コントロールパネルのプリンターアイコンを使用するプリンタに指定していますがジョブがエラーになりますので設定方法を教えてください
質問者: 返答済み 1 月 前.
33258;宅のLANプリンターの設定方法だけ教えてほしいと何度も依頼しています、プリンタードライバーの再インストールも再起動も終了。コントロールパネルのプリンターアイコンを使用するプリンタに指定していますがジョブがエラーになりますので設定方法を教えてください。何度聞いても回答が返ってきません。

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

チャット対応では別件で安心リモートサービスのお申込みが入った場合に回答の優先度が下がりますので、ご了承下さい。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは長時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。
チャットでのやり取りが限界と判断した場合、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。

評価は適格に診断や提案が出来たかでご判断ください

確認させてください。

>先ほどMFC-L3770CDWの修理をしていただき印刷テストもしたのですが家庭内の別のPCにプリンター―とLANケーブルを接続して印刷しようとすると印刷できません

→とありますが、プリンタはLANケーブルでルーターと接続しているのでしょうか、パソコンもLANケーブルで同じポートにささっているのでしょうか、もしくは無線でしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
PC2台 プリンターはLANケーブルとルータと接続さらにPC Aとプリンターケーブルで接続 PC Aの印刷問題なし PC Bはプリンターケーブル直接つなげば印刷問題ないがLANケーブルで印刷したい しかし印刷ジョブにてエラーとなり設定方法が誤っているようなので解決したい
質問者: 返答済み 1 月 前.
20197;前は印刷できたので設定方法だけ知りたい

その設定方法ですが、どこの部分を設定するか状況をお伺いする必要がございます。

先ほどドライバのインストールでもダメだったということですので、問題個所はそれ以外ということになります。

PCBはLANケーブルですか?無線でしょうか?

LANケーブルの場合、プリンタと同じポートにさしこまれていますか?

無線の場合、プリンタは無線ルータのポートにさしこまれていますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
PC BはLANケーブルでプリンターと同じルータに差し込み
質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;リンターのプロパティの共有 ポート 詳細設定はこうですと教えて下さい 以前は電話で5分ですんだ話だったのですが

現在はそのような設定は不要です、お電話番号をお伺いしてもよろしいでしょうか?

ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 884
経験: トータルで20年以上個人様向け及び法人様向けのパソコン販売、導入、保守、修理やネットワーク構築、コスト削減コンサルティングサービスを実施。
ITS-Shinkawaをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.

プリンタ についての関連する質問