ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
JPS-Kに今すぐ質問する
JPS-K
JPS-K,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 151
経験:  dasdasd
108931528
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
JPS-Kがオンラインで質問受付中

EW-M571T アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか? 質問者様:

ユーザー評価:

EW-M571T
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: EW-M571Tを使用中ですが、ヘッドクリーニングしようとすると、「プリンター本来の機能を発揮するためインク残量情報を更新してください」という表示に代わり、以前のようにクリーニングができません。どのように対応すればよいですか?
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 本日初めて気づきました。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: よくわかりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

ご質問ありがとうございます。ITSupport28と申します。
ご対応させていただきます、よろしくお願いいたします

ヘッドクリーニングの際に、「プリンター本来の機能を発揮するため
インク残量情報を更新してください」のメッセージが表示され実施できないとの事ですね。

ノズルチェックやヘッドクリーニングは多量のインクを消費するため、
ヘッドクリーニングを実施するにあたり、インクが足りないため、該当メッセージが表示されたと思われます。

インク交換実施後にヘッドクリーニングが可能かお試しください。
お手数をおかけしますが、ご確認のほどよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12452;ンク残量は十分あるにもかかわらず表示されました。只今満タンにしても表示は消えません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;は希望しません。

リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されている場合は、
当方が送っているものではありませんので、無視していただいて結構です。

インク残量は十分にあるとの事ですね、かしこまりました。
お調べいたしますので、少しお時間くださいませ。

恐れ入りますが、補充いただいているインクはEPSON純正インクでよろしかったでしょうか。
それとも互換性インクでしょうか。
お手数をおかけしますが、ご確認のほどよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
32020;正インクです。

純正インクとの事、かしこまりました。

以下のリンクをご確認ください。
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-823D9969-99CF-4410-B06B-89698C4A0378.htm
上記リンクの項番.14の手順でインク残量情報のリセットを実施いただきましたでしょうか?
ご確認のほどよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;日は時間が無いので明日確認します、、。ありがとうございました。

かしこまりました。

業務の関係上、ご回答が8/12の12時以降となります。

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

JPS-Kをはじめその他4 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12452;ンク残量の更新ができヘッドクリーニングも完了しました。ありがとうございました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。

ご確認いただき、ありがとうございます。

また、改善したとのご報告、安心いたしました。

また、何かございましたら、ご利用ください。

ありがとうございました。

プリンタ についての関連する質問