ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 6221
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

EP708Aを使用中ですが、紙詰り表示(W02)が消えません。どこを開けても紙は詰まっていませんし、電源オンオフもしまし

ユーザー評価:

EP708Aを使用中ですが、紙詰り表示(W02)が消えません。どこを開けても紙は詰まっていませんし、電源オンオフもしました。
アシスタント: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: カラリオ DP708A
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 708Aです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 機種名はEP708Aです。上記

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告となりますので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

紙詰まりのエラーの後に電源の入れ直しはお試しいただいたでしょうか。

また、電源の入れ直しで改善できない場合には、コンセントを抜いていただき、抜いたままの状態で電源ボタンを押して、基板上の残留電気を放電させてみてください。

その上で、5分以上間をあけてコンセントに差し込んでみていただき、電源を入れ、改善がみられるかをご確認ください。

ここまでお試しになられても、同じエラーが改善できないようであれば、内部のセンサーが故障している疑いがございます。

ご利用のモデルの場合、下記リンク先にもs爪委がございますが、修理費用は故障の状態にかかわらず、一律料金の設定となっており、税込み9,900円です。

メーカーの修理受付終了が、2021年11月30日で終了いたします。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-708a.htm

配送料金がかかってしまいますので、購入された販売店に持ち込んでいただければ、上記の金額で修理可能です。

この金額で修理を行われるか、買い換えられるかでご検討なさってください。

pcnakadoをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問