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hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 2386
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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EPSON EP-978A3を使用しています アシスタント:

ユーザー評価:

EPSON EP-978A3を使用しています
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: PCです 昨日大量の印刷(主に黒インク)を行い、インク切れになったので同じ種類のインクをセットしたところインクカートリッジが認識できませんと表示され、以後同様の表示のみで、印刷出来ません
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 昨日の夜 インクカートリッジぐの駅が無くなりました
アシスタント: お使いのプリンタのモデル(型番)はお分かりになりますか?
質問者様: 新しいインクと交換して下さいとの表示が出て、交換したところすべてのインクが表示され認識されません
アシスタント: エラーメッセージは何か表示されていますか?プリンタのインクカートリッジのカバーを開けることはできますか?
質問者様: セットし直してください との表示が出て以後全く印刷できなくなりました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今の所ありません  このプリンタは長年使用しておりますが、この様な表示は初めてです

まずはインクの差し直しをされてみてください。
その際ICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除してみてください。
その後ケーブル類をすべてはずして、しばらくしてから結線後、
電源をONにして動作確認をされてください。

上記にて改善しない場合は、実機を拝見しないと故障個所の判断ができませんので
メーカー修理が必要となります
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-978a3.htm
こちらより修理依頼をお願いいたします。

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質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました 有難う御座いました 結果は報告します
質問者: 返答済み 1 月 前.
22238;答頂いた通り、やってみましたが残念ながら、解消できませんでした 時間が無いので、新しいのを購入します 
尚、入会の件はご辞退申し上げます  色々有難うございました

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