ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITS-Shinkawaに今すぐ質問する
ITS-Shinkawa
ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 887
経験:  トータルで20年以上個人様向け及び法人様向けのパソコン販売、導入、保守、修理やネットワーク構築、コスト削減コンサルティングサービスを実施。
112352876
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
ITS-Shinkawaがオンラインで質問受付中

プリンタの電元ON、wifiもパソコンと同じものなのに、「プリンタの電元が入っていない」とパソコンに表示されて、印刷でき

ユーザー評価:

プリンタの電元ON、wifiもパソコンと同じものなのに、「プリンタの電元が入っていない」とパソコンに表示されて、印刷できません
アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: MG7730です
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 数週間まえに一度。その時は、WIFI接続しなおして印刷できました。今回は、30分ほど前から、pcもプリンタも立ち上げなおし、WIFIも接続しなおしましたがダメでした
アシスタント: エラーランプが点滅していたり、液晶画面に何かエラーコードが表示されていますか?
質問者様: 何もありません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

チャット対応では別件で安心リモートサービスのお申込みが入った場合に回答の優先度が下がりますので、ご了承下さい。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは長時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。
チャットでのやり取りが限界と判断した場合、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。

評価は適格に診断や提案が出来たかでご判断ください。

確認させてください。

Windowsスタートボタンを右クリックし、設定を選択してください。

デバイスをクリックすると、画面が切り替わりますので、

デバイスとプリンタ項目に進むとプリンタ一覧がございます。

その中にMG7730は1台だけでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い。一台だけです

その1台のステータス表記は何になっていますでしょうか?

ドライバは使えません

プリンタがオフラインです

何も記載なし

などあると思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
35215;定、オフライン  です

ありがとうございます。

ご自宅の無線ルーターは1台のみでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い、一台のみです

承知いたしました、パソコン側でオフラインになっているプリンタをクリックしてデバイスの削除をお願いいたします。

その後、

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7700-10-jucd.html

をダウンロードして実行いただけますでしょうか

実行後、プリンタが見つかればそのまま進めてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;、デバイス削除後、ダウンロードし設定中です

はい、よろしくお願いします

質問者: 返答済み 1 月 前.
12300;実行」後テスト印刷ができました。

そうしましたら、接続出来ていることになります。

これで大丈夫だと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。あと、先ほどのダウンロードを進めると、「インストールソフトウェア一覧」がでてきますが、これは「次へ」でインストールしておけばいいのでしょうか?

既にインストールされているのでしたら不要です。

もし必要なソフトがなければインストールせずに進めて大丈夫です。

ITS-Shinkawaをはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。ありがとうございました

プリンタ についての関連する質問