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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 3311
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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質問者の質問

EP-808AWを利用しています。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: インク残量切れで交換しました。インクカートリッチが確認できない。セットしなおしてください。が出て何度セットしなおしても進みません。対応方法を教えてください。RENOVO ideapad320
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: スイッチオフを繰り返し行いました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: インクは純正でないものを使用しています
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
インクカードリッジのICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除していただきまして、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを最大2度かけてみてください。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。
なお、以下の方法でパソコンにてプリンタヘッドのクリーニングが可能になります。
★パソコン画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、最大2回実行してみてください。
また、それでも改善されない場合は、「強力クリーニング」という項目がありましたら、
そちらも合わせて行ってみてください。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21360;刷設定の次のメンテナンス、ヘッドクリーニングの項目が出ません
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
22793;化有りません
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法で解決する可能性がありますので、一度お試しいただけますでしょうか。
対処法①
1.プリンタ電源オフ
2.プリンタのカバーをあける
3.プリンタ電源オン
4.ヘッドが動きだしたら、プリンタのカバーを閉じる
5.ヘッドが動き続けるので、しばらくしたらプリンタのカバーを開ける
6.またすぐにプリンタのカバーを閉じる
7.あるインクが「インクなし」のエラーになったらSTOPボタンを長押ししてスキップ(互換インクを使っていて、インク切れ検知をオフにしている)
8.プリンタを起動して印刷してみる
また、次の方法も有効になります。
対処法②
★カバーを開けたままで電源を入れ、5秒ほどしてからカバーを閉じる
以上、大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23550;処法① 5.ヘッドは動かない
対処法② 変化なし
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

承知いたしました。

お客様のご状況になりますと、ハードウェアレベルでの故障が考えられますので、
誠に恐れ入りますが、お買い上げいただいた購入店または、以下のメーカーサポートへご相談いただけますでしょうか。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-808aw.htm
ご希望に添えない回答となり、こちらでお力添えができず、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
35299;決できませんでした。
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

申し訳ございませんでした。

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