ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
anueに今すぐ質問する
anue
anue, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 297
経験:  dasdasd
109059423
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
anueがオンラインで質問受付中

Ep-712Aを使用しています。インクはITHを使用中です、カートリジ取り替えたが、認識できないとのコメントのみ出ます。

質問者の質問

ep-712Aを使用しています。インクはITHを使用中です、カートリジ取り替えたが、認識できないとのコメントのみ出ます。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: PCの内容をプリントしたいのです。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: いんく
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: インクの交換時です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  anue 返答済み 1 月 前.

初めまして。anueと申します。

よろしくお願いいたします。

互換インクをご使用しているということですね。

互換インクは故障の原因になります。

一度使用されると、修理も受け付けてくれなくなり買い替えが必要になります。

ICチップが読み込まないということですので、プリンターと互換インクのチップを布で綺麗に拭きとってみてください。

下記のURLをご参考にしてみてください。

https://ink-revolution.com/index.php/014-02.html

上記ご確認よろしくお願いいたします。

※この後、justanswerのオペレーターからお電話と安心リモートサポートのご案内が来ますので無視していただきますようお願いいたします。別途料金が発生いたします。

プリンタ についての関連する質問