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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 3418
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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PX105のプリンタですがUSB接続は繋がりますが、有線LAN接続が繋がりませんプリンタの共有をしたいので困っています。

質問者の質問

PX105のプリンタですがUSB接続は繋がりますが、有線LAN接続が繋がりませんプリンタの共有をしたいので困っています。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: デスクトップPCより繋いでいます
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: この製品を買ってすぐにです。これまでも同じ製品ではトラブルがありません
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 調べればわかりますが最近はないように思います
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: EPSON NETConfigも使ってみましたが機器を認識しません
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

ご返答が遅くなり申し訳ございません。
ご相談内容につきまして、一旦以下の方法でプリンタ関連ソフトおよびドライバを削除していただいた後に、
以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと、
改善される可能性があります。
【プリンタ関連アンインストール(削除)】
1.【スタートメニュー】>【設定】の順にクリックします。
2.【アプリ】をクリックします。
3.右側にインストールされているアプリ(プログラム)の一覧表が出てくるので、アンインストールしたいアプリ(プリンタのメーカー名が付くものすべて)をクリックします。
4.【アンインストール】をクリックします。
5.パソコンを再起動します。
【最新版のプリンタドライバおよびソフトウェアのインストール】
以下のリンク先より、お使いのプリンタの最新版のドライバが入手可能になります。
こちらをクリック ←こちらをクリックしてください
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
恐れ入りますが、一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12467;ロナ禍もあり、時間が取れなくてご連絡が遅くなり申し訳ございません。
ご指示通り行ったのですが有線LANでの接続ができません。
他の方法はありますでしょうか
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

ご連絡ありがとうございます。

そうしましたら、お使いのすべてのネットワーク機器(モデム、無線LAN等)の電源プラグを抜いていただき、
15分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
(電源スイッチによるOFF/ONよりも強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

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