ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 2382
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

Canonのプリンタmg6330でB200のエラーメッセージが出て対処に困っています。対応をお願いします。さいたま市

ユーザー評価:

canonのプリンタmg6330でB200のエラーメッセージが出て対処に困っています。対応をお願いします。さいたま市 山本正浩
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンで行っています。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 8月7日からです。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 買ったきり行っていません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。

B200はプリントヘッド関連に障害が発生した際のエラーです

まずはインクの差し直しをされてみてください。

その際ICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除してみてください。
その後ケーブル類をすべてはずして、しばらくしてから結線後、
電源をONにして動作確認をされてください。

上記にて改善しない場合は、メーカー修理が必要となりますが
あいにく当該機種は修理対応期間が終了しており
修理を受け付けることができません。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330
誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

一般的にプリンターは3~5年が寿命とされており、当該機は2012年発売モデルですので

経年劣化による製品寿命とご理解いただきたく思います。

なおダメ元での対応となりますが、ヘッドを外して洗浄(丸洗い)することによって
改善する可能性もあります。
お客様責任において実施可否を判断されてください。
以下ご参考まで。

https://www.youtube.com/watch?v=17ZkwWchWWg

hiroishiをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;リンタインクカセットを全て抜き差し磨いたら治りました。有難うございました。次の故障の際は寿命と思って買い替えします。

この度は、ご利用いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。

プリンタ についての関連する質問