ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1538
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

数回クリーニング後ノズルチェックパターン印刷したのですが黒字が出ませんでした。機種はキャノンMG6930です。

質問者の質問

数回クリーニング後ノズルチェックパターン印刷したのですが黒字が出ませんでした。機種はキャノンMG6930です。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンです。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 当初印刷して問題なく1カ月後にワード印刷し、黒字が出なかった。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 2から3日前
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。宜しくお願い致します。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  AnysSupport 返答済み 1 月 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。

※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

軽度の目詰まりであればヘッドクリーニングで改善するのですが、インクがガチガチに固まってしまうと、プリントヘッドそのものを交換しなくてはならなくなります。

一応、自己責任の下で分解してヘッドを取り出し、清掃するという方法もあるのですが、最悪の場合メーカーのサポートも受けられなくなってしまいますので、メーカーでの修理をお勧めいたします。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6930

プリンタ についての関連する質問