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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 3392
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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3日前から新しいプリンターCanonサテラMF

ユーザー評価:

3日前から新しいプリンターCanonサテラMF 262dwを購入に主にクロネコヤマトの伝票をPCからUSBで繋いで発光しようとしております。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: 東芝のPCからです。PCが最初壊れてしまい、ソフトの専門家に入れていただきました。その後プリンターが2日後壊れてしまい購入しました。以前はエプソンでしたが、クロネコ系のソフトの会社の方からレーザープリンターを勧められ、県内の電気屋から購入しました
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 最初はUSBから伝票は出たのですが、レーザープリンター専用のものではないと言われました。その後同じ環境にあるiMacの無線LANの設定を行ったところ、印刷ができなくなりました。最初はPCからプリンターに情報入っているようですが、プリンターの設定がずれているらしくできませんでした。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: PCはサブのものでしたので、PCが壊れた次の日8月3日にくろねこの専門家が来て行いました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ドライバーも入れ直したらしく、プリンターの設定も初期化をしたらしくこれはスタッフが行っていただきました。 本日は以前あった専用のソフトの情報がなくなっているようで再設定が必要になり、全く仕事ができません。質問者様: Chat is completed

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一旦以下の方法でプリンタ関連ソフトおよびドライバを削除していただいた後に、
以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと、
改善される可能性があります。
【プリンタ関連アンインストール(削除)】
1.【スタートメニュー】>【設定】の順にクリックします。
2.【アプリ】をクリックします。
3.右側にインストールされているアプリ(プログラム)の一覧表が出てくるので、アンインストールしたいアプリ(プリンタのメーカー名が付くものすべて)をクリックします。
4.【アンインストール】をクリックします。
5.パソコンを再起動します。
【最新版のプリンタドライバおよびソフトウェアのインストール】
以下のリンク先より、お使いのプリンタの最新版のドライバが入手可能になります。
こちらをクリック ←こちらをクリックしてください
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。一度スタッフも行ったと思いますが、ただいまPCは行っております。プリンター側については何か行う必要がありますか?一旦電源を落として入れ直せば良いでしょうか?

はい、電源入れ直しでお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;ちらは試したことがあります。ただいま行ったところ一度プリントアウトできましたが、ほぼ黒く印刷が出てきたことと、2回目に印刷のテストをしたところ反応しなくなりました。設定が悪いのか?機械の問題があるのかはわかりません。

承知いたしました。

そうしましたら、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
インクカードリッジのICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除していただきまして、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを最大2度かけてみてください。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。
なお、以下の方法でパソコンにてプリンタヘッドのクリーニングが可能になります。
★パソコン画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、最大2回実行してみてください。
また、それでも改善されない場合は、「強力クリーニング」という項目がありましたら、
そちらも合わせて行ってみてください。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
19968;旦購入したばかりなのでお店に連絡して不具合を未定いただきます。メンテナンスは行いましたが改善に至りませんでした。

承知いたしました。

こちらでお力添えができず申し訳ございませんでした。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;えいえ 今までエプソンのドットプリンターからの変更で、機械との相性もあるのかもしれません。一応電気屋さんで見ていただき、ダメだったら返品再度購入する予定です。お世話になりました。早急に設置する必要があるので問い合わせました。ありがとうございました。

承知いたしました。
こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。
もしまた何かありましたらご連絡いただけたら幸いです。

それでは失礼いたします。

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