ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5713
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

プリンターの設定情報が壊れています。再度プリンターの設定を行って下さい。との表示が出ています「prtsc」の利用ができま

質問者の質問

プリンターの設定情報が壊れています。再度プリンターの設定を行って下さい。との表示が出ています「prtsc」の利用ができませんん。
アシスタント: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
質問者様: ブラザー MFC-J830DWN [email protected]
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: すでに6ヶ月程前からです。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 今朝の行いました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ファルらの印刷はできています。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  tkatoku 返答済み 1 月 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、もしも無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリント状況のご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;起動しましたが、ま
専門家:  tkatoku 返答済み 1 月 前.

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタードライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

削除(Windows7/8.1)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8210-2146

インストール(Windows7/8.1)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4015?site_domain=default

プリンタ についての関連する質問