ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5838
経験:  PCサポート
105406645
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達したとのメッセージが表示されました。 アシスタント:

質問者の質問

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達したとのメッセージが表示されました。
アシスタント: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: EP‐804W です。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: しばらく前(1か月くらい)に表示されましたが、無視して印刷したら一応出来ました。今回は、表示が消えず修理依頼をすようにとのメッセージがでています。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: わかりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 他にはありません。早く対応したいのですが…。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  ITkun 返答済み 1 月 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

廃インク吸収パッドとは印刷時やクリーニング時に排出される余分なインクを溜める部品です。
毎回少しずつ溜まっていき、これが満杯になりますとインク漏れ等を起こさないよう動作が停止します。
この部品はプリンター内部にあり、ご自身で交換できるようにはなっておりません。メーカーでの修理対応が必要です。

しかしながら確認いたしましたところ、こちらの機種に関しては2018年9月をもって修理対応期間が終了しておりますため、メーカーでは交換を受け付けておりません。

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-804a.htm
一般的にはプリンターの寿命との判断となってしまいますので、買い替えをご検討ください。

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

プリンタ についての関連する質問