ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 202
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

EPSONのEP-10VAを使っています。これまでも時々突然オフラインになることがありましたが、再起動するとOKでした。

質問者の質問

EPSONのEP-10VAを使っています。これまでも時々突然オフラインになることがありましたが、再起動するとOKでした。今回は再起動してもどうにもならず、一度デバイス削除で再度つなぎなおしましたが、「準備完了」なのに印刷するとPC画面に「エラーです」と表示されて印刷できません。
アシスタント: 了解しました。お使いのEPSONのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: EPSON ESC/P Standard 10V4 Class Driver
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: 再起動は何回も行いました。とりあえず思いつくことはすべてしました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 1 月 前.

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

チャット対応では別件で安心リモートサービスのお申込みが入った場合に回答の優先度が下がりますので、ご了承下さい。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは長時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。
チャットでのやり取りが限界と判断した場合、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。

評価は適格に診断や提案が出来たかでご判断ください。

専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 1 月 前.

環境を教えてください。

パソコンは無線でしょうか、有線でしょうか?

プリンタは無線でしょうか、有線でしょうか?

無線の場合

パソコンと無線ルーターの距離はどのくらいでしょうか?

無線ルーターとプリンタの距離はどのくらいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

プリンタ についての関連する質問