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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 3392
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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DCP-J582Nを使用しています。インク交換の表示があったので、YとBLを交換しましたが、認識しなくなりました。インク

質問者の質問

DCP-J582Nを使用しています。インク交換の表示があったので、YとBLを交換しましたが、認識しなくなりました。インクはこれまでもすべて純正品を使用しています。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: Windowsディスクトップパソコンです。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 今、さっきです。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 記憶にないのですが、ここ最近はしていません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: これまではストレスなく使用できていました。これからも使用したいので、よろしくお願いします。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
インクカードリッジのICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除していただきまして、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを最大2度かけてみてください。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。
なお、以下の方法でパソコンにてプリンタヘッドのクリーニングが可能になります。
★パソコン画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、最大2回実行してみてください。
また、それでも改善されない場合は、「強力クリーニング」という項目がありましたら、
そちらも合わせて行ってみてください。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;ドバイス頂いたことをやってみましたが、解決せず。インクを認識しないので、ヘッドクリーニングも動かず、でした。インクを買い換えてセットしたら、動きました。インクのチップの初期不良だっようです。
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

ご連絡ありがとうございます。

承知いたしました。

こちらでお力添えができず、申し訳ございません。

この度はご質問いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたらご連絡いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
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