ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 790
経験:  Expert
111658124
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

スジがはいってしまい、ヘッドクリーニングしてもなおりません アシスタント:

ユーザー評価:

スジがはいってしまい、ヘッドクリーニングしてもなおりません
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: EP-707
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: w 10
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: とくにないです

ご質問ありがとうございます。ヘッドクリーニングは通常の方向にインクを多めに吐出することで詰まりを解消させようとする機能です。
インクジェットプリンターのヘッドは網目のようになっていまして、いったん詰まるとなかなか詰まりが除去されないことが多いです。
この場合は、こちらのようなセットに含まれている注射器によって付属のホースをインク吸込口に接続して軽く吸い込むと、網目状のヘッドに詰まったインクの粉が除去されることがあります。
直らなければこのセットに含まれている洗浄液を入れたままの状態にしたり、ヘッドの吐出口の方からサランラップでヘッドを囲って受け皿を作って、ヘッド全体を浸けておき、再度注射器で軽く吸い込みます。
これでもだめなら、修理に出してヘッドを交換してもらうといったことになりますが、修理代金が新品を買うよりも高くなることも多いです。

techlaboをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました ありがとうございました

プリンタ についての関連する質問