ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ゴピナートに今すぐ質問する
ゴピナート
ゴピナート, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 155
経験:  JustAnswerのテクニカルサポートエンジニア
112967392
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
ゴピナートがオンラインで質問受付中

こんにちは。山口と申します。プリンターのLP-S5300を使っています。 アシスタント:

質問者の質問

こんにちは。山口と申します。プリンターのLP-S5300を使っています。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンでUSBにて接続しています。OSはWindows10です。プリンターにエラーが出ていて”E006”の番号です。どうすれよいでしょうか?
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 昨日、朝からA3用紙で印刷をかけようとしたら発生しました。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: はい、Windows10のアップデートはしました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いいえ、以上です。
投稿: 3 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  ゴピナート 返答済み 3 日 前.

JustAnswerにお問い合わせいただきありがとうございます。

専門家:  ゴピナート 返答済み 3 日 前.

この問題が発生しているのはいつからですか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
2021年7月21日、6:30AMごろ、A3用紙に印刷をしようと、用紙をせっとして、officeWordの印刷をクリックしたら”E006”が表示され、”サポートへご連絡ください。”のメッセージが出ました。それまでA4用紙には印刷されていました。
専門家:  ゴピナート 返答済み 3 日 前.

エラーE006は、印刷サイクルプロセス中に内部温度が277を超えると発生します。プリンタが過負荷になっていないことを確認してください。追加の印刷サイクルを実行した後も引き続きエラーが発生する場合は、プリンターがキャリブレーションから外れており、温度センサーに障害があり、サービスのために送付する必要がある可能性があります。

質問者: 返答済み 3 日 前.
29694;在、電源を切りクールダウンの状態です。電源をいれて見てダメであれば、マシーンを送ることになりますか?
専門家:  ゴピナート 返答済み 3 日 前.

はい、サービスにお問い合わせください。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12420;はり、電源を入れたら”サービスに連絡してくださいE006”と表示します。
質問者: 返答済み 3 日 前.
8221;E600”でした。すいません。
専門家:  ゴピナート 返答済み 3 日 前.

LP-S5300を使用していますよね?

専門家:  ゴピナート 返答済み 3 日 前.

この問題のトラブルシューティングを行うには、Webページの次の手順に従ってください。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30720

専門家:  ゴピナート 返答済み 2 日 前.

画面上、ネットワークアイコンみえますか?