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ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 573
経験:  Expert
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先日まで無線接続で使用できていたEP-776Aの無線での接続が出来なくなりました。 アシスタント:

ユーザー評価:

先日まで無線接続で使用できていたEP-776Aの無線での接続が出来なくなりました。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: 富士通ESPRIMOでWindows10になります。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 無線の再設定やプリンターの電源の入り切り、パソコンの再起動を試しプリンタードライバーの入れ直しなど行いました、ネットワーク診断レポートでIP詳細設定の確認にCheckが入っています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今のところ思い付きません

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
EP-776Aを削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30020.htm

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
28961;線LAN の設定が出来ませんでした
質問者: 返答済み 4 日 前.
12377;でにEPSONサポートページより再インストールを行いましたが結果は同じでした
質問者: 返答済み 4 日 前.
12418;ちろんプリンターは削除しています
質問者: 返答済み 4 日 前.
USB接続でとりあえずプリンタの登録は完了しました

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
JustAnswerのシステム側から安心リモートサービス(リモート操作もしくは電話対応)のリクエストが入る事があるようです。
不要の場合は無視していただきますようお願いいたします。
注意:チャット対応では別件で電話、リモート対応が入った場合は優先度が下がりますので、ご了承下さい。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは1時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。
またチャットでの対応の限界と判断した場合は、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。

評価は任意です、適格に診断や提案が出来たかでご判断いただければ幸いです。

プリンタとルーターの接続が出来ない場合ですが、最近ルーター側の環境を変えられたりしておりませんでしょうか?

無線ルーターの型番を教えていただけますでしょうか。

無線の設定が変更された可能性があります。

質問者: 返答済み 3 日 前.
26152;夜サポートのks5533kenさんに遠隔サポートしてもらい、㍶側の無線Lanが破損している可能性があるとの事でした。
ルーターですが環境の変更はありません、Softbank光の機器を使用しております。

承知いたしました。

>ネットワーク診断レポートでIP詳細設定の確認にCheckが入っています。

とありましたので、ルーター側の設定を疑ったのですが、リモートサポートを受けられたのですね

失礼致しました。

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