ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 8470
経験:  IT関連管理
104620443
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

Canon ip7230 アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?

質問者の質問

canon ip7230
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: canonip 7230ですが、インクがなくなり350PGBKと351BKを交換しましたが電源を入れましてもオレンジのランプだ出て印刷できません 修理必要エラーコンセントを外しています サポートB200と表示されました
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 本日12時30分ごろです インク交換前は印刷できております
アシスタント: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
質問者様: 今現在はコンセントを抜いております これからコンセントを凍ててみます
アシスタント: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
質問者様: 良く覚えておりません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: インクの入れ替えでなぜ修理が必要かよくわかりません 必要以外は触っておりません
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  ks5533ken 返答済み 5 日 前.

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

B200系のエラーはメーカー修理が必要な状態です。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP7230

上記より修理の手配を行ってください。ご自身でも電源の抜き差しを行っておりますので、それ以上できることはございません。

以上、参考になれば幸いです。

質問者: 返答済み 5 日 前.
B200は修理必要 どんな修理なのか?部品交換なのか?それだけの診断でしたか ありがとうございました買い替えいたします
専門家:  ks5533ken 返答済み 4 日 前.

プリンタヘッドの故障となります。部品交換ではなく、このモデルは全て取り換えで新品がお手元に届く対応です。

では、最後になりますが当方の対応についての評価を、このやり取りを行っている画面の上にある☆マークをクリックして下さい。