ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITS-Shinkawaに今すぐ質問する
ITS-Shinkawa
ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 573
経験:  Expert
112352876
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
ITS-Shinkawaがオンラインで質問受付中

プリンターをセットアップしています。デバイス接続できません。 アシスタント:

ユーザー評価:

プリンターをセットアップしています。デバイス接続できません。
アシスタント: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: EW ^052A です。今日購入しました。Wi-Fi 牡丹のランプが点滅点灯になりません。
アシスタント: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
質問者様: 回線回線で接続されています
アシスタント: エラーランプが点滅していたり、液晶画面に何かエラーコードが表示されていますか?
質問者様: ネットワーク接続診断レポートがでました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 診断項目の内容が未だよく理解できてません。

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
JustAnswerのシステム側から安心リモートサービス(リモート操作もしくは電話対応)のリクエストが入る事があるようです。
不要の場合は無視していただきますようお願いいたします。
注意:チャット対応では別件で電話、リモート対応が入った場合は優先度が下がりますので、ご了承下さい。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは1時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。
またチャットでの対応の限界と判断した場合は、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。

評価は任意です、適格に診断や提案が出来たかでご判断いただければ幸いです。

ネットワークの確認ですが、パソコンは無線でしょうか?それとも有線でルーターに接続されていますでしょうか?

また、プリンタと無線ルーターとの接続はお済みでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
USBかいせんです

プリンタとパソコンをUSBで接続しているがドライバのインストール時にプリンタが見つからないと表示されるということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12497;ソコンとプリンターの接続ができません。 WiFiボタンのランプの点滅が点灯に変わりません
質問者: 返答済み 5 日 前.
20808;程入会申込をしました。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12503;リンターのマニュアルに沿ってパソコンとプリンターの接続をしています。プリンターのWiFiのボタンのランプが交互に点滅、そのと点灯となれば接続完了と書いてありますが、点滅が終わらず、点灯になりません。なぜですか?

USBではなく無線で接続しようとしているということでしょうか?

>プリンターのWiFiのボタンのランプが交互に点滅、そのと点灯となれば接続完了

この点滅している間に無線ルーターのボタンを長押しされましたでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
28857;滅している間にルーターのWPSのボタンを長押しするのですね。

こちらの24ページに記載されております

はい、お試しいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12523;ーターのWPSボタンを長押ししました。ルーターは点滅しています。

ルーターが点滅すると他の機器との通信状態待機となります。

プリンタとルーターが両方点滅すると接続施行され、問題なければ点灯に変わります。

うまくいかなければ何回かお試しいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12523;ーターの点滅が終わりましたがWiFiのボタンのランプは未だ点滅して点灯しません

お互いタイムアウト(認証時間切れ)というのがございます。

プリンタ側で点灯しなければ失敗しております。

よろしければプリンタの電源を入れ直していただき、上記説明書の24ページ通り、

  1. ルーターの無線ボタンを長押しして点滅させる
  2. プリンタのWIFIボタンを長押しして点滅させる

でやっていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
26377;難うございます。電源を入れなおして最初からやってみます。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12503;リンターWiFiの上下二つのボタンが同時に点滅しています。一向に点灯しません。ルーターの点滅はおわりましたが、又、長押ししますか?

何回も試してもダメなようでしたら、別の方法になってしまいます。

お持ちの無線ルーターの型番を教えていただけますでしょうか

質問者: 返答済み 5 日 前.
bn-mux bcw710j2です。宜しくお願いします

ありがとうございます。

このルーターはJCOM社のものですが、このタイプですと側面にボタンがあり、8秒以上長押しして離す必要がありますが、

それの長押し実施後にプリンタのWIFIボタンを5秒以上長押ししたということでよろしいでしょうか。

また、この無線ルーターの管理用パスワードはお判りでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
31649;理用ip 192 168 .0.1 です

そのIPで管理画面に入っていただき、その先の管理用メニューは見られますでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12420;ってみます。
質問者: 返答済み 5 日 前.
30149;院に行く時間になってしまいました。jcomip管理ペ-ジまだみつけられません。すみません。夕方帰宅後ご連絡させていただいてよろしいでしょうか

承知いたしました。

遠隔操作でも対応可能ですので、よろしくお願いいたします。

お手すきの際に追記していただければ気づき次第連絡いたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
26377;難うごさいます。宜しくお願いします
質問者: 返答済み 5 日 前.
Shinkawa sama
色々ご対応 有難うございます。 本件、新品のプリンターEW-052A をパソコンに繋げることに関して、先ずはトライアル で解決したいと思います。 よろしくお願いします。

ご連絡ありがとうございました。

接続できて安心いたしました。

恐れ入ります。今回の私の対応につきまして、宜しければ質問ページの上部に表示されている5つ星から
該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックをお願いします。

ご解約に関しては下記リンク先をご参照下さい。
https://www.justanswer.jp/help/trial-membership
他にご不明な点がございましたら、下記のユーザーサポートまでお問い合わせを行って頂けますと幸いです。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
26032;川様 残念、未だ接続未完です。 何度もルーターとWifi ボタンの長押しをしていますが、状況は変わりません。。

すみません、読み間違えました。

そうしましたらやっていただきたいことがございます。

説明を記載いたしますので、少々お待ちください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
24656;縮です。宜しくお願いします。夜間遅くにすみません。

ルーター側

https://www.ztv.co.jp/net/manual/pdf/BCW710J2_2.pdf

無線ルーターのマニュアル20ページの簡単接続(WPS機能)

WPS対応端末のPINコードを本製品に登録する場合

をご覧ください。

192.168.0.1をインターネットブラウザのアドレス欄(www.yahoo.co.jpなど記載されているところ)に入力し、Enterキーを押してください。(3ページ)

ユーザー名userもしくはadmin

パスワードpassword

を入力してみてください。

プリンタ側

https://www2.epson.jp/support/manual/NPD6104_03.pdf

ユーザーズガイド25ページ

PINコードで設定するをご覧ください。

このプリンタで印刷した中にあるPINコードをルーターの管理画面に入力する方法になります。

すみません、チャットなのでこんな説明しか出来ませんが、WIFIのボタンで設定が出来ないとなるとこのように手間がかかる方法になります。

質問者: 返答済み 4 日 前.
26377;難うございます。やってみます。
質問者: 返答済み 4 日 前.
12372;めんなさい。判らないです
jcomのル-タ-なのでjcomに連絡したらわかるでしょうか

はい、JCOMにプリンタをPINコードを使って登録したいと言っていただければわかるはずです。

ルーターの管理画面は複雑なので当方の場合リモート操作でお手伝いしないと伝わりづらいかもしれません。

ITS-Shinkawaをはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
J-com support に連絡してみます。 有難うございました。