ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 614
経験:  dasdasd
108504632
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

EP706Aカートリッジが認識できませんでした。の表示がでます アシスタント:

質問者の質問

EP706Aカートリッジが認識できませんでした。の表示がでます
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: タブレットからワイヤレス印刷で、あとは、コピー機として使用
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 一年くらい使用していません。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 人からの預かり品にて詳しいことは分からない
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: インクのCにICC70Lのインクが入っています。これは関係ないでしょうか?これでしようしてたようですが。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  keytech 返答済み 6 日 前.

失礼いたします。

ご使用機種のインクカートリッジ型番は単品の場合以下の通りです。

型番:ICBK70L仕様:ブラック(増量)

型番:ICC70L仕様:シアン(増量)

型番:ICM70L仕様:マゼンタ(増量)

型番:ICY70L仕様:イエロー(増量)

型番:ICLC70L仕様:ライトシアン(増量)

型番:ICLM70L仕様:ライトマゼンタ(増量)

ご指摘の点は問題ありません。交換する際純正、互換品も上記型式で該当するものに交換すればよいということです。ただし互換品ですと不具合が発生した場合のメーカー保証対象外になりますのでご注意ください。

カートリッジの認識ができないとのことですが、カートリッジ本体あるいはヘッド側の基盤にインクが付着し認識不良を起こすことがあります。アルコールを使用し柔らかい布で掃除すれば改善するかもしれません。

改善しない場合はカートリッジを別のものにすることで認識できるか試しますが、それでもダメな場合は本体側の部品故障ですが修理対応期間が終了しておりますのでお買い換えをご検討ください。

お伝えした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

***

リモートサポート(別途有料)のお知らせが届くと思いますが、システムの自動送信ですので無視なさっていただいて結構です。安心リモートサポートは正常に起動するパソコンにのみご提供できるサポートサービスです。リモート操作用のアプリをご自身のパソコンにインストールする必要がございます。アプリの性質上、プログラムのダウンロード及びインストールをご自身で行える程度の知識・スキルが求められます。スマホ・タブレット端末へのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。

加えて、念のためのお願いとなりますがお客様から寄せられるリクエストには解決できない類のものもございます。JustAnswerのサービスはリクエストに対する有用な回答を提供することが主な目的です。専門家への評価は願った結果になったことではなく、回答により現状を把握できた、今後の方針がはっきりしたことが基準となりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。