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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 2901
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MG6730プリンタを使用しています。本日、インクの交換後、印刷しても白紙が出てくるようになりました。クリーニングをして

ユーザー評価:

MG6730プリンタを使用しています。本日、インクの交換後、印刷しても白紙が出てくるようになりました。クリーニングをしても変わりません。ご相談に乗ってください。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンからです
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 本日、インクの交換をしてからです
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 昨年、パソコンを新規に購入しました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 上記の問題のみです。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12356;かがでしょうか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
12414;だ、ご回答までに時間がかかりそうでしょうか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
26126;日には回答を頂けそうでしょうか?ご不明な点がありましたらお尋ねください。

ご返答が遅くなり申し訳ございません。
ご相談内容につきまして、一旦以下の方法でプリンタ関連ソフトおよびドライバを削除していただいた後に、
以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと、
改善される可能性があります。
【プリンタ関連アンインストール(削除)】
1.【スタートメニュー】>【設定】の順にクリックします。
2.【アプリ】をクリックします。
3.右側にインストールされているアプリ(プログラム)の一覧表が出てくるので、アンインストールしたいアプリ(プリンタのメーカー名が付くものすべて)をクリックします。
4.【アンインストール】をクリックします。
5.パソコンを再起動します。
【最新版のプリンタドライバおよびソフトウェアのインストール】
以下のリンク先より、お使いのプリンタの最新版のドライバが入手可能になります。
こちらをクリック ←こちらをクリックしてください
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12372;返答ありがとうございます。残念ながら、再インストール後にテスト印刷しても白紙が出てきます。プリンタ本体からノズルチェックパターン印刷をしても同様です。クリーニングをかけるとインクの量は減るのですが、上記のように紙には印刷されません。昨日のインクの交換後に突然このような症状が出て困っています。さらなる解決策が考えられましたらいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
38651;源プラグを抜いて1時間以上放置後に再度差し込んでノズルチェックパターン印刷しましたが、やはり白紙でした。他に考えられる方策がありましたらよろしくお願いします。

承知いたしました。

そうしましたら、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
インクカードリッジのICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除していただきまして、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを最大2度かけてみてください。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。
なお、以下の方法でプリンタヘッドのクリーニングが可能になります。
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、最大2回実行してみてください。
また、それでも改善されない場合は、「強力クリーニング」という項目がありましたら、
そちらも合わせて行ってみてください。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12372;意見をありがとうございます。インクカートリッジの一つ一つの着脱やクリーニングと強制クリーニングも試みましたが、白紙が出てきます。参考までに強制クリーニングを行うとインクの残量はきちんと減って表示されます。他に対策がありましたらお願いします。

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法で解決する可能性がありますので、一度お試しいただけますでしょうか。
対処法①
1.プリンタ電源オフ
2.プリンタのカバーをあける
3.プリンタ電源オン
4.ヘッドが動きだしたら、プリンタのカバーを閉じる
5.ヘッドが動き続けるので、しばらくしたらプリンタのカバーを開ける
6.またすぐにプリンタのカバーを閉じる
7.あるインクが「インクなし」のエラーになったらSTOPボタンを長押ししてスキップ(互換インクを使っていて、インク切れ検知をオフにしている)
8.プリンタを起動して印刷してみる
また、次の方法も有効になります。
対処法②
★カバーを開けたままで電源を入れ、5秒ほどしてからカバーを閉じる
以上、大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12372;意見をありがとうございます。対処法①、②ともに試みました。①は、7.あるインクが「インクなし」のエラーになったらSTOPボタンを長押ししてスキップ(互換インクを使っていて、インク切れ検知をオフにしている)は表示されませんでした。いずれも出てくるのは白紙でした。何度もですみませんが他に方策がありましたらお願いします。

お客さまのご状況になりますと、ハードウェアレベルでの故障が考えられますので、
誠に恐れ入りますが、お買い上げいただいた購入店または、以下のメーカーサポートへご相談いただいておりますが、

メーカーが修理対応を終了しておりますので、お買い替えをご検討いただけたらと思います。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6730
ご希望に添えない回答となり、こちらでお力添えができず、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 8 日 前.
12383;びたびご相談に乗っていただき、ありがとうございました。

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