ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1438
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

新規購入したものです。無線接続の設定で、ルーター[BUFFALO AirStation

ユーザー評価:

新規購入したものです。無線接続の設定で、ルーター[BUFFALO AirStation のIPアドレスを入力したが、つながらず、
アシスタント: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: ew452a の新規購入した
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 無線接続したいのですが、ルーター〔BUFFALO Air-Station WHR-G300N〕に接続しようとして、IP アドレスを入力してもつながらず、SSID 入力では、パスワードが指定無しとなっていて、つながりません。
アシスタント: お使いの無線LANルーター(Wi-Fiルーター)は、どちらの製品のものですか?
質問者様: 書いてますよ
アシスタント: お使いのルーターでどのライトが点灯または点滅しているのか教えていただけますか?
質問者様: 今は点滅していません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いいえ。

ご質問ありがとうございます。homuと申します。
ITヘルプデスク(サポート)を行っております。
些細なことでも結構ですので、ご質問頂ければと思います。
よろしくお願い申し上げます。

ルーターの電源は正常に起動してますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
27491;常に作動しています。パソコンはインターネットに接続できています。

ただいまリモートサポートできないので他の専門が対応できるようにオプトアウトさせていただきます。

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、一旦以下の方法でプリンタ関連ソフトおよびドライバを削除していただいた後に、
以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと、
改善される可能性があります。
【プリンタ関連アンインストール(削除)】
1.【スタートメニュー】>【設定】の順にクリックします。
2.【アプリ】をクリックします。
3.右側にインストールされているアプリ(プログラム)の一覧表が出てくるので、アンインストールしたいアプリ(プリンタのメーカー名が付くものすべて)をクリックします。
4.【アンインストール】をクリックします。
5.パソコンを再起動します。
【最新版のプリンタドライバおよびソフトウェアのインストール】
以下のリンク先より、お使いのプリンタの最新版のドライバが入手可能になります。
こちらをクリック ←こちらをクリックしてください
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12489;ライバーインストール中に接続の段階で、プリンターの動作確認のところから先へすすめません。

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
29366;況は変わりません。

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのすべてのネットワーク機器(モデム、無線LAN等)の電源プラグを抜いていただき、
15分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
(電源スイッチによるOFF/ONよりも強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
29366;況はかわりません。無線LAN自動自動接続手続中にプリンターの電源などの確認の段階で止まっています。

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかることも
ございますのでご理解の程、お願いいたします。
-
※「安心リモートサポート」はこのシステムが自動的に送っているものです。必要なければ無視してください。
-

Windows10のパソコンでしょうか?

下記の設定を確認していただけますか?

画面左下「スタート」ボタン→設定(歯車)→「ネットワークとインターネット」→

「状態」のページになります。

[プロパティ][データ使用料]のボタンがありますので、[プロパティ]をクリック→

パブリックとプライベートの選択があるのですが、「プライベート」になっていればOKです。

パブリックになっている場合はプライベートに設定してください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12503;ライベートに変更しました。

その後、プリンターの初期設定を試されましたでしょうか?

一定のところで止まってしまうとのことですが、改善されましたか?

AnysSupport,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1438
経験: 2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
AnysSupportをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
12420;はり、接続できません。ルーターの近くに置いているのに、「電波が弱い 」と表示がでたりし、SSID で入力しても駄目でした。

そうなのですか。

プリンターの液晶画面から、プリンター単体でWifi設定が出来ない状態ですか?

(SSIDで入力してもダメ、というのはそういうことでしょうか?)

質問者: 返答済み 2 日 前.
12392;りあえずは、USB 接続で使います。有難うございました、