ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
JPサポートに今すぐ質問する
JPサポート
JPサポート, ITヘルプデスク(サポート)
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 340
経験:  dasdasd
109059512
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
JPサポートがオンラインで質問受付中

キャノンG1310で色むらや白筋、それに黒の部分でローラー跡ができる。 アシスタント:

質問者の質問

キャノンG1310で色むらや白筋、それに黒の部分でローラー跡ができる。
アシスタント: 了解しました。お使いのキャノンのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: G1310
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 強力クリーニングを何度かした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 5B01の表示が出た。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  JPサポート 返答済み 6 日 前.

JPS-Omと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。

*遠隔サポートの案内が届くかと思われますが、自動で送信されているもののため無視してください。別途料金がかかります。

-------------------------

5B01はインク吸収体が満杯になったことで表示されるサポート番号です。

プリンターは、クリーニングなどで使用したインクが、インク吸収体に吸収されます。

この状態になった場合、交換が必要です。お早めにキヤノンホームページから交換のお申し込み、もしくはキヤノンお客様相談センターに交換をご依頼ください。お客様ご自身によるインク吸収体の交換はできません。

電話番号

0***-**-****(ナビダイヤル)

  • ※おかけ間違いが大変多くなっております。番号を今一度ご確認の上おかけください。

受付時間

  • 平日・土9時00分~17時00分

------------------------------------

以下に一時的にエラーをキャンセルし印刷することができるという方法をお伝えしますが、いわゆる公式ではない情報で、実際に質問者様のプリンターが、同様の作業でもって改善するかは分かりません。

正しく作業していただければ復旧する可能性はあります。

ただし、メーカー保証外の作業の可能性があるため、上記の作業を行う際は自己責任でもって作業を行ってください。

もしご不安であれば、こういった作業以外に改善策が無い為、メーカーに修理に出していただくかお買い換えをご検討していただければと思います。

---------------------------

1.プリンタの電源が切れている状態で、電源ボタンを押しながら5回リセットボタンを押し、電源ボタンを放すとサービスモードに入ります。

2.プリンタの状態を印刷したい方は、A4用紙を1枚セットし、リセットボタンを1回押し、電源ボタンを1回押すと、印刷が始まります。(私の場合、印刷枚数は33482枚で、インク吸収体の使用率D=100.1%でした。)

3.いよいよインク吸収体使用率のリセットです。まずはA4用紙を1枚セットし、リセットボタンを5回押し、電源ボタンを2回押します。プリンターが何やら動作して、程なくしてからD=000.0と印刷されます。

サービスモードを終了するために電源ボタンを1回押すと・・・いつものプリンターとなっています。

もちろん、根本的な解決にはなりません。

修理には新品以上のお金がかかるため、使い倒す根性のある方は自己責任で実践してみるのも手かと思われますが、これでプリンターが使用できなくなっても責任は負いかねます。