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hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 2122
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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オイケム合同会社と言います。エプソンPX-M840Fを使っています。六年目です。

ユーザー評価:

オイケム合同会社と言います。エプソンPX-M840Fを使っています。六年目です。 以前より調子が悪かったのですが黒インキが出なくなってしまいました。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: 今ヘッドクリーニングとノズルチェックを繰り返しています。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: ここ一か月ほど調子が悪いです。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 事務担当が今日は出勤していませんのでよくわかりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 印刷はパソコンから行っています。

インクの交換をされたのでしょうか。

互換品ではなく純正品をお使いください。

クリーニングしても改善しないのであれば、

実機を拝見(点検)しないと状況がわかりません

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m840f.htm

こちらより修理依頼をお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12452;ンクは純正で少し前に交換、8割がたはあります。1時間ほど前にカラーコピーを10枚ほど行いましたが問題はありませんでした。突然黒インクのみでなくなり、ヘッドクリーニングを数回行ってかろうじて印刷できました。どういうことでしょうか?

ヘッドクリーニングをおこなったことによって

ヘッドにつまりが生じていたものが解消されたためでしょう。

質問者: 返答済み 3 日 前.
1か月ほど前から時々このようなことがあり、ヘッドクリーニングを行っています。他に何か良い方法はありませんか?

ヘッドが消耗しているのかもしれません。

実機を拝見(点検)しないと状況がわかりませんが、

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m840f.htm

よろしければこちらより修理依頼をされてください。

hiroishiをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
25215;知しました。点検に出すようにします。ありがとうございました。

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