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カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 237
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MFC-J6973CDWを使用しています。 アシスタント:

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MFC-J6973CDWを使用しています。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンから使用していますが、BLACKが全く出力されません。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 今日からです。印刷パターンチェックをしてもBLACKは全く出ません。ただし、パターンシートの最後の「S/N:E75002F8F152528 VER.J」は印字されています。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 自動更新していますが、よくわかりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 昨日までは通常に印字されていましたが、今日突然印字されなくなりました。 BLACKのインク残量警告が出ていたので、新しい純正カートリッジに交換しても変わりませんでした。

JPS-Omと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。

ヘッドクリーニングはお試しいただきましたでしょうか?

ヘッドクリーニングは繰り返し行うことで改善できる場合がありますので、ヘッドクリーニングとチェックシートの印刷を2回~3回繰り返します。

そこで改善のない場合、一日置いて再度ヘッドクリーニングとチェックシートの印刷をおためしください。
その間に黒が出れば問題ありませんが、4回以上繰り返しても改善されない場合はメーカーへお問い合わせください。

  1. インク残量をタップ
  2. 「ヘッドクリーニング-ノズル詰まりの解決」を押す
  3. クリーニングする色を選ぶ(今回は黒)
  4. スタートを押す
  5. 印刷パターンチェックをする
質問者: 返答済み 4 日 前.
12372;連絡ありがとうございます。
ヘッドクリーニングを繰り返してみます。

ありがとうございます。

なにか変化ありましたら参考までにお伝えいただけますと幸いです。

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質問者: 返答済み 3 日 前.
20309;度かヘッドクリーニングしてみましたが、変わりませんでしたのでメーカーにコンタクトしてみます。
現象から考えてブラックの回路だけが切れたような感じです。

左様でしたか。

何度か試しても改善のない場合は、おっしゃる通り内部のほうに不具合が出ている可能性が高いかと思われます。

改善されますよう祈っております。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

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