ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 2129
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

弊社顧客が、医療機器メーカーの指定プリンターとして883AWを2台使用しております。 アシスタント:

質問者の質問

弊社顧客が、医療機器メーカーの指定プリンターとして883AWを2台使用しております。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: タニタ体組成計の指定プリンターですが、1台はほぼモノクロ印刷、1台はカラー印刷で、モノクロ印刷のほうインクの弊履が早いようです。 顧客から「なんで、モノクロ印刷のカラーインクの減りが早いの?」と聞かれています。
アシスタント: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
質問者様: USBです。
アシスタント: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
質問者様: 梱包されていたものでインストール。 アップデートはしていまいと思います。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 同機種が2台あって、確かに印刷物の内容が違いますが、インクの減り方にこんなに違う印象などあるのでしょうか。 カラー印刷のほうがインク交換の印象が少なく、顧客から疑問を持たれています。 推奨していたタニタからも具体的な回答は得られず。 何かセッティング等で解決できるのでしょうか?
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  Virtual-mod 返答済み 6 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  hiroishi 返答済み 6 日 前.

インクジェットのヘッドは乾燥させてはいけないので、定期的にクリーニングを行います。

そこでそれなりの量のインクを消費しています。

構造上仕方のないことです。

プリンタ についての関連する質問