ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 9538
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

EPSON PDF Plug-in ファイルの書き込みに失敗しました。

ユーザー評価:

EPSON PDF Plug-in
ファイルの書き込みに失敗しました。
JA: 了解しました。何かご自身で試されたことはありますか?
Customer: エプソンスキャンの初期化はしましたが変わりませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: jpegでは保存できます。
JA: かしこまりました。ご入力いただきました内容は確実に担当のテクニカルサポートにお伝えいたします。次のページにお進みください。お支払い方法をご入力いただきましたら、テクニカルサポートにおつなぎいたします。

ご返答が遅くなり申し訳ございません。
ご相談内容につきまして、お使いのプリンタの型番を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
36933;くなりすみません。型番はEP-806AWです。

ご返信ありがとうございます。

そうしましたら、一旦パソコンを再起動していただいた後に、プリンタ本体の電源プラグを抜いた状態で15分間以上放置していただいた後、
電源プラグを挿していただき、プリンタの電源をオンの状態で、
パソコンにて以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと改善される可能性があります。
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-806aw.htm
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20102;解しました。今日は仕事で帰れないので明日帰ってからやってみます。

承知いたしました。

また結果を改めてご連絡いただけたらと思います。

お待ちいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12362;世話になります。
プリンタードライバーをインストールしましたが、やはりPDFでの保存はできない状態です。
前と同じくjpegでの保存はできます。

承知いたしました。

そうしましたら、以下のリンク先より、最新版のAdobeReaderというPDFソフトをインストールしていただくと改善する可能性があります。
【最新版】
https://get.adobe.com/jp/reader/
Proは有料版になりますで、DCの方をダウンロードしてください。

以上、大変お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
AdobeReader DC をインストールしましたがやはりpdfでの保存ができませんでした。

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12362;世話になります。
PCに搭載のOSはWindows10です。
なお、4月頃にアップデートを行っています。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

ユーザープロファイルの破損が影響しているかもしれません。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にローカルアカウントを追加作成いただき

作成したローカルアカウント環境にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

※管理者権限を付与ください。

https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解しました。今晩帰ってからやってみます。

担当医が交代しました。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12525;ーカルアカウントを作成し、管理者権限を付与して、スキャンしてみましたが、PDFでの保存はできませんでした。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

御手数をお掛け致しますが、作成いただきましたローカルアカウント環境にて、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
EP-806AWを削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30022.htm

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12362;世話になります。
ご案内のとおりローカルアカウントでコントロールパネル内のEP-806AWを削除し、
ドライバーの再インストールしてスキャンしてみましたが同じくPDFでの保存ができませんでした。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

既に周知の内容かと思い、恐縮でございますが、

スキャン時の保存形式時データ拡張子は、pdf型式を指定されているという事でお間違いありませんでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12399;い、形式はPDF(*pdf)を選択しています。
なお、保存先のフォルダーに「種類」がMicrosoft Edge Document のファイルが作成されますが、サイズが1KBで開こうとしても「このファイルを開くことができません。」のエラー表示がでて開けませんでした。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にPDFデータ参照の規定のアプリをadobeソフトに変更いただき解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/not-default-pdf-owner-windows10.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 9538
経験: ソフトバンク株式会社
kaito487をはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
PDFデータ参照の規定のアプリをadobeソフトに変更してpdfで保存できるようになりました。
お世話になりました。

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
30151;状に応じた的確な対処法をご提示いただき早期に解決することができ大変満足しております。ありがとうございました。

プリンタ についての関連する質問